ここから本文です

大阪の美容師になるための専門学校ってどこが一番いいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/206:47:13

大阪の美容師になるための専門学校ってどこが一番いいと思いますか?

チップ25枚ですが、真面目な答えをお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/9/511:46:26

「一番良い学校」≠「質問者さんにとって一番良い学校」です。

大阪は良い学校が多いので「質問者さんにとって一番良い学校」については質問者さんの希望や何がしたいか書かれていないので、アドバイスができません。

そもそも「一番良い学校」というのは定義が曖昧です。人の判断基準によって変わってきます、他の回答者さんのお言葉を借りるのであれば「ものさし(判断基準)」は自分で作り、測るものです。誰かから借りた「ものさし」が正確で正しいものか、わかりませんからね。学校選びはパンフレットなど自分の目で見て、オープンキャンパスに足を運び、自分が将来何をしたいか、その学校が目標を達成するための足掛かりになるかを見定めるべきです。

ちなみに、例を挙げると他回答者さんの「誌上ヘアコンテスト」の入賞数の全国ランキングは挙げられている学校自体はどの学校も素晴らしい学校ですが、ソースが曖昧で不確かな物です。誌上ヘアコンテストは存在しますが、「全国ランキング」は少なくとも女性モード社の公式的なものはありません。

「ものさし」の目盛の操作は色々な人・団体やっているので「自分のものさし」を持てるよう気をつけて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/510:18:40

こんにちは!正直どこでも同じです・・・
要は貴方のやる気次第です・・・
この回答はふざけてる訳でもいい加減な気持ちで書いた訳でもありません、美容師の仕事は「美容師」になってからどれだけ自分が頑張るか!です、学校は国家試験に通るための養成機関にしか過ぎませんので、どこに行こうが自分自身でシッカリ頑張ればちゃんとした「美容師」になります・・・
実際 技術面 接客力 総体的スキルは就職したお店で学ぶことになります、今も昔も就職すれば 又 0からに近いスタートです(残念ながら)・・・

dba********さん

2017/9/317:15:49

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。

ひとつの目安ですが、美容学校卒業生の実力はわかる「ものさし」に㈱女性モ-ド社発行の月刊ヘアモ-ド編集部主催の「誌上ヘアコンテスト」の入賞数があります。その全国ランキングは、

第一位:資生堂美容技術専門学校

第二位:高津理容美容専門学校

第三位:ル・ト-ア東亜美容専門学校

第四位:国際文化理容美容専門学校

第五位:国際理容美容専門学校

第六位:コ-セ-美容専門学校

第七位:NRB日本理容美容専門学校

第八位:大村美容ファッション専門学校

第九位:日本美容専門学校

もう説明は不要でしょう。

あくまで実力本位での数字です。雰囲気などは、みなさん好みがありますので、「これじゃないところが好き」という方は、当然いらっしゃるとは考えます。

rmm********さん

2017/9/211:28:43

高津、東亜、ベルェベルが有名ですね

その中でも東亜がおすすめかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる