ここから本文です

歌い手さんがたまに殿と呼ばれていますが、これはどうしてでしょうか?

chi********さん

2017/9/209:11:51

歌い手さんがたまに殿と呼ばれていますが、これはどうしてでしょうか?

また殿と呼ばれている歌い手さんは何人くらいいるのですか?

閲覧数:
2,791
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yzi********さん

編集あり2017/9/216:02:35

ゆきむら。さん
真田幸村からということもありますが、放送で自身からあだ名なら殿と呼んで欲しいみたいな呼びかけがあったそうですよ。

あとは蛇足さん、
これはエロい声からエロ殿、バカ殿→殿になったのだと思います。あと雰囲気(?)


理由などがもし違っていたらすみません(;_;)

質問した人からのコメント

2017/9/5 14:08:02

とても気になっていたのでスッキリしました!
ありがとうございます✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2017/9/214:19:54

>歌い手さんがたまに殿と呼ばれていますが、

蛇足くらいしか知りません。

>これはどうしてでしょうか?

『蛇足(歌い手)』とは
http://dic.nicovideo.jp/t/a/蛇足%28歌い手%29
「「殿」という呼び方はバルシェが「バカ殿」と呼び始めたものが定着したものらしい(本人談)」