ここから本文です

年末に海外旅行を計画し、トラベルスタンダードジャパンという会社のツアーに申し...

yhc********さん

2017/9/209:34:42

年末に海外旅行を計画し、トラベルスタンダードジャパンという会社のツアーに申し込みました。
すぐに、「お席が取れました」とメールが来て、航空券の便名入りの往復のフライトスケジュールが

来ました。
しかし、他社での予約をキャンセルするにあたり、改めてて問い合わせたところ、増席依頼中、席は取れるかわからないとの返事。

このような対応は、旅行会社としては「一般的」なの事なのでしょうか。

閲覧数:
14,372
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/9/212:06:19

全く「一般的」ではないでしょう。
まだ予約金を納めてなければまだ契約が成立していませんので、旅行会社側は何とでも言えますが、高額でそれも前払いが前提の海外旅行では信頼が一番なので普通の会社でそのような事はしないでしょう。
あまり会社の評判も良くないようなので再検討されたら如何でしょうか。

トラブル時の対応が心配です。

質問した人からのコメント

2017/9/2 14:59:40

ご親切にありがとうございます。

私も今回初めてお付き合いの会社で、不安は大きく、辞めようかと家族で話し合っていたところでした。

しかし、先ほど旅行会社からお詫びのお電話を頂き、お部屋のグレードアップなどなど、旅行会社としてできる限りのサービスをして下さることになりました。

なので、今回はいったん信じてみよう、と思っているところです。

ありがとうございました。

「トラベルスタンダードジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる