ここから本文です

国家総合職で財務省や警察庁に行きたがる人は権力志向が強い人が多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/209:59:25

国家総合職で財務省や警察庁に行きたがる人は権力志向が強い人が多いのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gma********さん

2017/9/503:40:21

国家総合職で官庁訪問をした者です。
もちろん権力志向や憧れから目指す人もいます。一方で国のあり方を自分なりに考えていてそれを実現したいと考えている人もおり、本当にまばらです。官庁訪問をしてみてわかったのですが、大半が普通の学生です。学力が試験に受かるくらいと言うだけで中身は普通の学生ですので、当然甘い考えで目指す人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

財務省 の求人情報(102件)

未経験OK《事務スタッフ》完全週休二日制!残業ほぼなし!
  • 国士不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
難しいことじゃありません頼りになる仲間がいるから安心で...
  • ファミリーマート 財務省本庁舎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(2)
シフトワークス
【コンビニスタッフ】 あなたの笑顔でお客様を、お店を、...
  • ファミリーマート 財務省本庁舎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
[正社員]【国家公務員(輸出入通関関係業務・密輸取締関係...
  • 財務省 税関 | ≪中途採用第3期生募集。前職のバックグラウンドを多彩に活かせるフィールドをご用意≫
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職
【未経験OK】システム開発企業のプログラマ・システムエン...
  • システム開発企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【建設施工管理職※50代以上活躍(定年70歳)、100%元請け...
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収600万円〜804万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
郷どり燦鶏(サンケイ) 霞ヶ関コモンゲートのサービス・ホ...
  • 郷どり燦鶏(サンケイ) 霞ヶ関コモンゲート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
ペコリッチ
コンビニスタッフ ファミリーマート 財務省本庁舎店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
ファミリーマート
パブリックセクターコンサルタント/プロジェクトマネージ...
  • 日本アイ・ビー・エム グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
建築施工管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2017/9/212:52:32

そーゆ人も多いと思うけど、給料多少安くても国を良くしたいって思う変人が多いって現役の人から聞きますね