ここから本文です

新入社員がいきなり輸入車で通勤したらマズイですか? 親の趣味で私の家には...

xtp********さん

2017/9/210:42:28

新入社員がいきなり輸入車で通勤したらマズイですか?


親の趣味で私の家には輸入しか無いです。
私の車も輸入車です。

通勤様に安い国産車をもう一台買って貰った方が無難でしょうか?

補足たぶん、社員の年収の4~5倍の値段ははする車です。
役員クラスでも簡単には手を出せない車でしょうね。

閲覧数:
762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Y.d.n.fanさん

2017/9/210:43:23

別にいいでしょ。

  • Y.d.n.fanさん

    2017/9/211:01:21

    だから、別に構わないっての。
    貴方の家庭が裕福なんだから。

    それに、そんな裕福な家庭に育ってその程度の収入の
    役員しかいないような会社で
    お勤めが続くのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

2017/9/614:08:32

自分の稼いだお金で購入した「車」であれば

他人になんと言われようと構いません。

親から買ってもらった「車」であれば

「親のすねかじり」と言われます。

aki********さん

2017/9/212:14:42

新入社員に自家用車通勤をそもそも許可するか、否か。
試験採用うんうんで半年なり公共交通機関利用を言われませんか。

その価格の車なら駐車スペースも取られることで、
ご本人は良くても隣に止められたら嫌ですね。
未熟な車庫入れの私ではハラハラドキドキ、ドアを開けたら当たって傷つけないか。若い(再就職なら若くないか)兄ちゃんがどんな車に乗って来ようがいいが、何で私が要らぬ気を使わなゃならんと個人的精神衛生上よろしくないです。

歩いていたら石ころ一個はずみで蹴って当たって傷ついて…ウン万円、怖い怖い

sol********さん

2017/9/212:10:26

持っているもので人を判断するのは如何なものかと思いますが、
他人の考え方にまで踏み込めませんので、何を言われても許す許容力が必要になりますよね。

立場上、それについて自慢気な発言をしないように努めるのが良さそうです。
特に補足で挙げられている様な事ですね。

基本的に、社会人になったら親に用意して頂くのでなく、自分の給与で支払可能な物の購入が「見合ったもの」なんでしょうが。

かかしさん

2017/9/211:01:52

普段のあなたの態度が横柄だったり仕事を怠けてたりしたら(若いのに外車に乗りやがって)と言われるでしょう。
でも、真面目に低姿勢で先輩や上司に謙虚な態度であれば(いい車に乗ってるね)と誉められるでしょう。
要は持っている物ではなくあなた自信がどう見られるかです。