ここから本文です

テレビのアンテナケーブルをさす穴が壁にあったのでアンテナケーブルをかいました。

shi********さん

2017/9/211:16:07

テレビのアンテナケーブルをさす穴が壁にあったのでアンテナケーブルをかいました。

でも見れませんでした。なぜですか?

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/9/211:21:02

壁のケーブルの先にアンテナが無いから。では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wts********さん

2017/9/420:58:57

見れないとは、その時画面には何と表示されましたか?
真っ黒でしたら、電源が入っていないか、入力切替が外部になっている可能性があります。

kur********さん

2017/9/317:10:18

1:アンテナが立っていないor壊れている
家の屋根を見て、アンテナが立っているか、ケーブルがきちんと家の中につながっているかを確認してください。
衛星放送を視聴するには更にパラボラアンテナが必要です。

2:ケーブルの不具合
屋根裏や壁の中のケーブルがいたんでたり切れてたりしないか確認してください。

3:電波が弱い
テレビ塔から自宅までが遠く、アンテナのみでは受信できない(アンテナレベルが低いorブロックノイズが出る)ときには、別途、ブースターの設置が必要になります。

4:接続を間違えている
地デジ用のケーブルを衛星端子に挿してたり、レコーダーの入力、出力を間違えたりなど。

jur********さん

2017/9/212:19:48

壁のアンテナ端子に電波が来ていない(アンテナに繋がっていない、途中の機器=分配器、ブースター等の不具合、そもそもアンテナが設置されていないなど)、テレビ側の不具合、受信地域設定が未設定など。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/9/211:30:55

購入されたアンテナケーブルは壁面テレビ端子とテレビの端子に接続できていて受信できないなら地デジの場合は初期設定でチャンネルスキャンが必要となります。テレビの取扱説明書をご覧ください。