ここから本文です

合気道と柔道と空手の違いを教えてください。 名探偵コナンで和葉ちゃんと蘭が合...

アバター

ID非公開さん

2017/9/214:09:53

合気道と柔道と空手の違いを教えてください。
名探偵コナンで和葉ちゃんと蘭が合気道と空手をやってるんですが、どう違うのかわかりません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knob7772000さん

2017/9/214:58:13

柔道:下半身を鍛え、相手のバランスを崩して投げることで制する武道。

空手:筋骨を鍛え、身体を武器として使用することで制する武道。

合気道:体捌きを鍛え、相手の勢いをいなして関節技で制する武道。

少林寺拳法:突き蹴りのスピードを鍛え、相手の急所を打撃することで制する武道。

剣道:刀の使用において殺傷力の小さな小手・面・胴・突きの四種の技の練度を鍛え、その技だけで相手を制する武道。

武道:正しい勝ち方があると信じる人達が、社会のために、個々人の能力に合わせて個々人が出来る範囲でそれを稽古するシステム

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合気道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/214:29:31

少林寺だけの言い方かもですが主に
剛法(突き蹴り)と柔法(投げ技等)が
あって、空手は剛法主体
柔道や合気道は柔法主体ですね
合気道や少林寺はその中でも護身術の部類で
やり方がちゃんとしていれば自分より体格のいい
男でも簡単に落とせます
ですがあくまで護身術
相手から仕掛けるのがメインです
空手や柔道はこちらから仕掛けられます