ここから本文です

目的にもよると思いますが(一応ブログではないとして) 制作ソフト系とWordPress...

mmmmtttt3456さん

2017/9/214:14:34

目的にもよると思いますが(一応ブログではないとして)
制作ソフト系とWordPressのようなCMSを弄ってるのと
どっちがいいのかと思いますね。
みなさんは条件つきでも結構ですから
なにか思

うことはあります?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe0836さん

2017/9/303:23:10

>mmmmtttt3456さん
>どっちがいいのかと思いますね。

CMS
色々なCMSを弄るのが好きだから。
基本的なサイト制作のスキルがあれば、色々なCMSでいろんな事が楽しめる。
OSSの活動をを手助けして、自分の名前が謝辞に含まれていると気分が良い。

管理面からもマネタイズしやすい。

  • 質問者

    mmmmtttt3456さん

    2017/09/0814:01:00

    WPのインスコにはまってて遅くなりました。
    でもどうしても静的にコダワリがでますが
    モジュールタイプならそう気にしなくてもいいのでしょうかねえ。
    参考にさせていただきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvin42zbbさん

2017/9/219:30:30

目的次第だと思います。

◼︎Web制作を勉強したい初心者
制作ソフトを覚えると良いでしょう。
HTML、CSSを先に極めるべきですし、PHP、SQLは時間が掛かるので後回しにした方が良いから。

◼︎情報発信したいだけで制作の手間は減らしたい
CMSを覚えると良いでしょう。
更新がラクなので、本来やりたい事である情報発信に時間を掛けられるから。