ここから本文です

彼が,障害者は生まれない方が良いといいます. (障害を持つ方々には,この質問...

jyu********さん

2017/9/214:35:39

彼が,障害者は生まれない方が良いといいます.
(障害を持つ方々には,この質問も大変失礼だと思います.本当にごめんなさい.)

私は,こういう事をすんなりと言えてしまう彼が,信じら

れません.

理由は,社会の資本の無駄だから,だそうです.

人としておかしいですよね?私は,障害を持つ人も,その命は尊重されるべきだと思います.


別れた方が良いか,悩んでここに質問してしまいました.

それとも,それが社会で働く人の考えなのでしょうか?




子供の時の脳塞栓の後遺症で痙縮が非常に強く痛みが増強したため、

バクロフェン髄注療法(ITB療法)の手術を受け、

ポンプとカテーテルが埋め込まれています。


治療後は四肢脱力になり

ほぼ全介助状態でほぼ一日横になって過ごしていますが、

右手のリハビリのため知恵袋で回答しています。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/9/216:53:43

どこからが障害でどこまでが障害でなく個性か。なんて分かりませんよ。また障害が有っても働いたり、音楽や絵画の才能がある人もいますし、健常者でも働かず家にこもってる人もいますしね。
障害がある人に対していない方が良い。と言っちゃえる彼も心に障害が有ると思います。
世の中いろんな人がいていろんな事情を抱えた人がいます。そういう事情や状態を考えたり思いやる事も人として大切な事だと思います。自分だっていつどうなるか分からないのにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2017/9/214:38:49

申し訳ないけど、その彼クソだね

別れて

ただ一つだけ、俺の考え聞いて。
結婚してもしお腹に宿った子がダウン症だったり
ものすごく大きな障害を抱えた子だとするね?
あなたならどうする?

産む?
おろす?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる