ここから本文です

水美舞斗さんの茶会に行ってみたいです。 ただ、FCに入ってまで行こうとは思い...

akoophooさん

2017/9/216:02:36

水美舞斗さんの茶会に行ってみたいです。

ただ、FCに入ってまで行こうとは思いません。

FCに入らなくても参加は可能と聞いたのですが…。

ファンレターに参加希望の旨を書いたら案内と

かもらえるのでしょうか…。

参加の方法を詳しく教えてもらえると助かります!

閲覧数:
830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/219:53:07

お茶会への【 非会員の参加方法 】です

・FC会員に同行させてもらう
FC会員はたくさんの同行者を伴うことが貢献になりますから
会員の友人・知人から誘ってもらい参加することができます

・劇団の公式な方法に従ってファンレターを出し
その文末に「お茶会参加希望」の一文を書き添える
生徒さんから案内を送るようにFCスタッフへ指示がいきます
( 住所・氏名だけFCスタッフに渡しますので
ファンレターが読まれてしまうわけではありません)
※ファンレターに住所・氏名を必ず記載しましょう

ただし、タイミングによっては案内が届くまで時間がかかる場合や
案内が来ない場合もありえます
その場合は2~3ヶ月時間を置いてから再チャレンジしてみて下さい

・FCスタッフさんへ直接申し出る
公演中、FCスタッフさんは毎公演開演(貸切公演除く)
30分前に会員への取次ぎチケット渡しをします
宝塚大劇場 → 劇場ロビー武庫川側
東京宝塚劇場 → 劇場入り口付近~帝国H側
チケットを受け取る人の列が途切れたタイミングで
直接申し出てみて下さい

※ネット上のファンサイト・コミュニティ・SNSなどで
お茶会参加希望を呼びかけたり、同行を募っている場合もありますが
見知らぬ人とのやり取りにはトラブルとなる可能性もあります
なるべく、上記方法にされることをお勧めします


申込後、チケットなどは事前に送られてきません
直接会場へ行き、受付に申込者名を申し出ると
その場で座席番号の書かれたチケットが渡されます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水美舞斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/814:29:52

会がなかったり、会の規模が小さければ「お茶会希望」の手紙に対して、案内を送って下さる場合が多いようですが、大きな会だと希望者1人ずつに案内は出さない場合も多いかと思います。
水美さんの会のスタッフさん、代表さんに直接、申し出ればほぼ大丈夫かと思います。
一般の会員さんに声をかけても、代表さんに伝えて下さるかと思います。