ここから本文です

イオンゴールドカードについて 知人に馬鹿にされた?ようです…。 イオンゴール...

tmr********さん

2017/9/216:15:25

イオンゴールドカードについて
知人に馬鹿にされた?ようです…。

イオンゴールドカードの招待が来ました。

ゴールドカードやらに全く興味がないので、よく分からないのですが、友人と話

していた際にクレジットカードのポイントの話になり、話の流れでイオンゴールドカードの招待がきたことを話しました。
『年会費無料でラウンジが使えたりするみたいで、子連れでイオンに行った時とかタダでジュース飲めるならラッキーだよね』みたいなことを言ったら『イオンゴールドカードにステータスとかないし、使い道はイオンラウンジだけだよ。私はそういうの興味ないし持たない』みたいな感じで言われました。
個人的にはなんて素敵なカード!ラッキー!と思ったのですがバカですかね^_^;

別にステータス云々はどうでもよくて、ラウンジ使えるのがラッキーって思っただけなんですが…
なんで嫌味っぽく言われたんだろう…

あ、イオンゴールドカード、実際お得感ありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/9/611:13:20

別にステータス云々はどうでもよくて、ラウンジ使えるのがラッキーって思っただけなんですが…

それでいいと思います。

知人には、あなたのお話が自慢げに聞こえたのかもしれませんよね。
いちいち気にしないほうがいいです。

イオンラウンジ以外、オトク感は感じないですねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/610:03:10

あなたの友人は負け惜しみで言っただけでしょう!
僕はプラチナホルダーですが、イオンゴールドも使ってます。
イオンラウンジも良く利用しますよ。
プラチナ系のラウンジと比較すれば、多少落ちますが、それでも、結構良いです

ステータスがない!!!など能書きばかり言う奴に限って、ゴールドやプラチナカードを持てない人が負け惜しみを言うわけです。
イオンゴールドも持てる条件が段々厳しくなって来ているので、せっかくインビが来たなら、切り替えるべきです。

あなたの友人は負け惜しみで言っただけでしょう!
僕はプラチナホルダーですが、イオンゴールドも使ってます。...

アバター

ID非公開さん

2017/9/321:43:20

もしイオンカードを持っているお友達なら
お友達には招待が来てないんだと思いますw。
持ってないとしても、そのわりにイオンカードに
詳しいお友達ですよね。興味はあるんじゃないかと思います。

よく使う店舗にイオンラウンジがあるなら充分メリットあるじゃないですか。
ちょこっと休みたい時に最適です。
年間費がかかるならいらないですけど無料だし。

sut********さん

2017/9/319:39:49

イオンカードはゴールドだからお得、と感じる事は特別ありません。
イオンを利用する人なら何色でもイオンカードは便利です。
一発ゴールドも商品によって有りますが、基本イオンでたくさん利用してくれたお客様向けがゴールドです。

質問者様も、たまにでも毎日でもイオンに行く事があるならゴールドにしない選択肢はないと思いますよ。
私は紫色の時、近くのイオンはラウンジがないと思っていて招待を無視したら、イオンラウンジカードだけ単品で送られて来た事があります。
更新時に結局ゴールドが来ましたが。

お友達は何かが引っかかったのでしょうね。
元々イオンの利用の少ない人はあってもなくても困りませんからね。
ただ、無いよりは有った方が良いです。

sin********さん

2017/9/217:04:57

イオンとエポスは、たくさん使うと、年会費無料でゴールドカードにアップグレードしてもらえます。

ただ、イオンのゴールドは少し機能が削られたゴールドだと思います。

普通は

・国内空港ラウンジ
・旅行保険

がついてきます。これが年会費1万円のゴールドカードです。

イオンのゴールドは、この2つは両方とも、機能を弱体化させてあります。ラウンジは羽田だけ、保険の金額は少ないです。

ほかにイオンの特典として、イオンラウンジがついてきます。ただ、株を買えば、入れるんですよね。
https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/

イオンカードを100万円使っていらっしゃるわけですし、イオンの利用が多ければ、株の購入をお勧めします。そうしますと、イオンで3%キャッシュバックされるるカードをもらえます。NISA口座で作れば、配当が非課税になります。

サイテーカードでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる