ここから本文です

兵庫県出身の方へ質問です。 生粋の兵庫県民の方は普段、ありがとうを「おおき...

sob********さん

2017/9/218:42:02

兵庫県出身の方へ質問です。

生粋の兵庫県民の方は普段、ありがとうを「おおきに」と言いますか?
イメージとしては「おおきに」は大阪の特になんばあたりのこてこて大阪弁の人しか使わない

ように思うのですが、いかがでしょうか。
可能なら兵庫県の地域も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/221:24:02

兵庫県神戸市在住ですが…
あまり聞いたことがないですね…若者はもちろんのことお年寄りも言っているのを聞いたことがないです。

私も、「おおきに」は大阪弁特有な気がしますがね…

  • 質問者

    sob********さん

    2017/9/221:56:48

    回答ありがとうございます!やはり、大阪弁なんですね。
    関西弁とひとくくりにはできないものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

リクエストマッチ

2017/9/222:54:41

有り難う、おおきに~と半々ぐらいの割合で使う、話の流や、物によって使い分ける、ラインやメールなどは有り難うより、おおきに~と返信する方が多いかも、兵庫県東播地域