ここから本文です

詰め物の虫歯の発見は? 痛くなってから詰め物を 外してみるとかなり虫歯が...

for********さん

2017/9/219:00:31

詰め物の虫歯の発見は?


痛くなってから詰め物を
外してみるとかなり虫歯が進行していた。

なんてこともあると思います。

もっと早くに発見できたら
治療も軽くで済むと思いますが



何か対策はないでしょうか?
私は銀歯の下に虫歯が進行してて
歯医者で治療中ですが
けっこう深いので神経を抜かないと
いけないかもしれない、と言われました。

日々、デンタルケアは頑張ってるし
定期健診もこまめに受けていました。

なんか腑に落ちないと言うか…。
今後、どうケアをしていけばいいのか
わかりません…。

皆さんどうされてますか?

補足銀歯や白い詰め物は他の歯も
してあります。
神経質になりすぎかもしれませんが
他の歯も怪しいですよね。
銀歯や詰め物を剥がすと
虫歯がありそうで怖いです。
一度、全部剥がすくらいの検査は
必要でしょうか?
ちなみに銀歯や詰め物は10年以上
経過していると思います。

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uth********さん

編集あり2017/9/616:09:57

金儲けのために再び来院してほしいと、わざと虫歯を残して詰め物をする悪どい歯科医も最近いるらしいので 貴方のケアが悪いとは言い切れません。

  • 質問者

    for********さん

    2017/9/616:50:07

    回答ありがとうございます!
    ホントならイヤですね。
    そういえば
    5~6年前に家に白蟻が出て
    業者に頼んで駆除をしてもらいましたが
    最近また白蟻が出てきました。
    まさか…。
    白蟻全部駆除しないで
    少しくらい残していたんじゃないかな?
    と変な妄想をしたのですが。
    ホントならショックですよ(^_^;)

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/9/303:20:45

詰め物の下に虫歯ができているということは藪医者治療しかありません。

詰め物のそばに虫歯ができたというなら、あなたのケアが下手だったということです。


詰め物の下の虫歯対策なら藪医者受診をしない、ということに尽きます。


しかしながら素人には藪医者の見極めは難しい、ということです。


今後は藪医者に当たらないことをお祈りします。

coo********さん

2017/9/219:06:50

>何か対策はないでしょうか?

上手な歯医者にかかる、これに尽きます。
なってからでは遅いので。