ここから本文です

戸建ての賃貸を検討しております。新築のため建設中で外観などもまだわかりません...

sir********さん

2017/9/221:11:08

戸建ての賃貸を検討しております。新築のため建設中で外観などもまだわかりませんが、予定されている敷地に二棟たつようです。1つが道路側、もう一棟がその奥にたつようです。

奥側の物件と、隣の家の戸建てとの距離がどれくらいあるかは現在わかりません。
(近すぎるなら道路側にしようかと考えているのですが)

申し込みをするにあたり、道路側か奥側か決めてくださいと言われたのですが、悩んでいます。

道路は道幅も広く歩道もあります。日中はわりと交通量もあります。奥側の物件を選んだ場合騒音などは、1つ家を挟むことで軽減されるものなのでしょうか?

文章が下手で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2017/9/221:31:09

奥の方が道路の騒音などは緩和されます。

しかし、日当たりが心配ですね。

私なら申し込みは完成してからにします。
早い者勝ちですから、取られちゃうかも知れませんが、それはご縁が無かったと思ってあきらめます。

  • 質問者

    sir********さん

    2017/9/221:35:03

    返信ありがとうございます。騒音は軽減されますが、日当たりの問題がでてくるのですね。参考になりました。
    検討してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apu********さん

2017/9/221:18:54

戸建てとはいえ、同じ会社なら間取り図というか、全面的にどうなるかの図面を見せて貰えなかったんでしょうか?
こちらはマンションタイプの新築ですが、好きな方を選んで良いって言われ、図面を見せて貰えましたよ♪

なので全室の雰囲気や、駐車場などの雰囲気を丁寧に説明してもらました。
賃貸とはいえ、入居は新築高いのでお願いしてみると良いですよ。