ここから本文です

バーチャルオフィスとは何ですか?

aka********さん

2017/9/221:52:52

バーチャルオフィスとは何ですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2017/9/222:12:27

事務所を所有・賃借することなく事業を行えるように、住所・電話・郵便などに関して事務所に必要な機能を提供する業態。

また、そのサービスを利用することで実現される仮想的な事務環境のこと。
住所や電話番号の貸し出し、郵便物の受け取りや電話応対の代行などのサービスが提供される。

起業時に経費を軽減できるなどの利点がある一方、詐欺的行為を行う悪質な業者が実態を隠すために利用している一面もある。

デジタル大辞泉より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afi********さん

2017/9/311:55:01

見せかけ、ってこと。VRってあるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/9/302:04:07

法人登記などにおいて、所在地の名義貸しをするビジネスです。
同時に私書箱の代りとして、郵便物の受取と保管を行っています。

自宅住所を公開したくない起業家などが、利用する事が多いですが、
詐欺などの悪事に利用されるケースもあります。
また、住所の名義貸しだけに止まらず、電話の受付、転送サービスを
行なうところも多数あります。