ここから本文です

公務員試験について質問です。

revomyさん

2017/9/222:51:00

公務員試験について質問です。

国家公務員や地方上級を受けるときに、卒業見込み証明書や成績証明書の提出を求められることはありますか?

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/300:20:19

ありますね。
受験資格に大学卒業が要件になっている場合は、申込時に求められることも多いです。

受験資格に特に規定がない場合でも、採用時に提出を求められます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsauokaoさん

2017/9/312:18:05

提出を求められる事はほぼ確実にあります。

私も今年度、公務員試験を受験して内々定を頂いた自治体がありますが、基本的に提出するタイミングとしては内定が決まる10月以降になります。

基本的に提出を求められる場合には何らかの通知書が来ると思いますので、夏休みの終わる頃から準備はしておいた方が良いと思います。