ここから本文です

現在矯正をしています。 つい先日、上顎の真ん中らへんにアンカースクリューを二...

アバター

ID非公開さん

2017/9/223:32:21

現在矯正をしています。
つい先日、上顎の真ん中らへんにアンカースクリューを二本挿しました。舌で触らないようにしていますが、どうしても当たってしまいます。そのためできるだけ舌を当てな

いようにしていましたが、どんどんアンカースクリューが下がっているような気がします。
唾を飲むときや、ふつうにしているときも、昨日は当たっていなかったのに今日は当たっている気がすることもあります。アンカースクリューが下がることはあるのでしょうか?

閲覧数:
667
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/9/817:04:14

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

通常、アンカースクリューが下がってくるという事はなく、可能性として考えられるのはアンカースクリューが外れてしまいそうになっている、緩んでいる等です。

アンカースクリューの処置をして頂いた先生にお早めに診て頂く事をお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/9/523:35:09

あたしは、アンカーがポッキリ割れて壊れてしまいました。歯医者さんに電話すると、緊急で診てくれますよ。