ここから本文です

大学は立正大学、院はオックスフォードですって聞いたら、どんな印象を受けますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/300:46:24

大学は立正大学、院はオックスフォードですって聞いたら、どんな印象を受けますか?

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2017/9/713:34:52

立正大学はFランクの底辺大学。

オックスフォードは世界的な大学。

それだけだね。

・立正大学社会福祉学部 河合塾 偏差値 BF~37.5


・一般入試入学者の比率
「大学ランキング2015」より

1位 東京理科81.1%
2位 東洋大学77.1%
3位 南山大学73.8%
4位 西南学院72.4%
5位 明治大学71.4%
6位 青山学院67.0%
6位 獨協大学67.0%
8位 立教大学66.8%
9位 上智大学64.2%
10位 法政大学63.7%
10位 福岡大学63.7%
12位 甲南大学63.1%
13位 明治学院62.7%
14位 駒澤大学61.9%
15位 学習院大61.7%
16位 立命館大60.9%
17位 同志社大60.8%
18位 早稲田大60.7%
19位 専修大学60.4%
20位 慶應義塾59.7%
21位 帝京大学58.3%
22位 名城大学58.1%
24位 中央大学57.6%
24位 愛知大学57.6%
27位 東京農業54.8%
29位 國學院大54.4%
30位 大東文化53.6%
31位 神奈川大52.9%
32位 関西大学52.2%
34位 中京大学52.0%
35位 明星大学50.6%

立正は5割未満、ほとんど指定校推薦かAO入試で入学。
偏差値操作で偏差値を上げている。

  • fuc********さん

    2017/9/715:49:02

    一般入試での募集が少ないから倍率が高くなるだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bpq********さん

2017/9/601:23:21

学ロンかぁ…
という印象。

立正はFランではないよ。
普通に倍率あるし。

…まさかFランの定義……