ここから本文です

ライフアップという年金たまご?について。

アバター

ID非公開さん

2008/7/2023:52:19

ライフアップという年金たまご?について。

うちの母親が親戚の叔母に「年金が増える方法がある」と通帳と印鑑を請求され預けたところ先月からライフアップというところから口座から引き落としがされております。

ネットでライフアップのことを検索したのですがHPさえ確認出来ません。
今時の会社で公式HPがないなんてどうですか?

資料を見たところ健康食品を購入することで配当を得られる?ような感じなのですがよく理解できません。

私はネズミ講ではないかと疑ってかかっております。

親戚の叔母に電話し解約をお願いしましたが激怒して聞き入れてくれませんでした。

叔母も説得するためにライフアップについての情報が必要です。

おわかりになる方、何でもよろしいですので回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
13,201
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dandan8710さん

編集あり2008/7/2110:17:48

参考になるサイトを出しておきます
これなど参考になると思われる↓
(自分なりに加工してプリントアウトしてください)
http://blog.livedoor.jp/kobayashi_ryouichi/archives/2007-12.html
http://www.network-b.com/modules/mt/index.php/mts.cgi?mo=p&fo=nbbsl...
検索したらこれだけあります↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E2%80%9D%E3%83%8D%E3%83%83%E3%8...
「出資金は100%帰らないことをお母さんにお伝え下さい」
おばさんは加害者=被害者です。
いずれだまされている事がわかります。
いずれ=もうすぐです・・・・
ライフアップは立派な?ネットワーク=MLM=ネズミ講です。
新聞で騒がれるのももうすぐです。

私は「年金たまご」の説明会にも出たけど「うさんくさい」のと「破綻」がみえているので参加しなかった。
「ライフアップ」のこれからの「顛末(てんまつ)」を注目しています。
「ライフアップ」(=ネットワーク商法)は「三角形の頂点のわずかなグループのみ」がもうかる仕組みです。
儲けようと思えばこの「グループ」に入るしかありません。
三角形の下の「その他おおぜい」は出資するだけです。
言い方は悪いが叔母さんもお母さんも「その他おおぜい」です。
「三角形の頂点のわずかなグループ」とは思えませんな・・・

「金」に目がくらむ人・騙される人・騙す人は昔も今も絶えませんね。
「ネットワーク商法」はある種の「宗教」なんです。
いわゆる「金拝教」(=金こそ命というグループです)
(わかるかなあ?)

最近はネットワークの商品・会社がいっぱいあります。
「えび商法」=「黒岩○」・「ウインズインターナショナル=生活互助会」=「山口考○」等ではみなさん大損しています。
来るべき時(=会社破産=裁判で被害金をとりもどすこと=出資金・投資金額は殆ど帰りません)に備えてください。
出資金額=被害金額をあなたの力で最小限にしておいてくださいネ。
出資金額は「高い授業料」とお考えください。
(おばさんも近々わかります・・大騒ぎするのももうすぐです・・)
参考にしてください

アバター

質問した人からのコメント

2008/7/21 19:30:38

降参 わかりやすく丁寧な回答有り難うございました。とりあえず引き落とし指定されている母親の口座は解約することにしました。叔母についてはしばらく見守るつもりでおります。
守銭奴で金に意地汚い性格の叔母なのでこれが少しでも叔母にとって良薬になればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。