ここから本文です

ニーアオートマタのEDってwとかUとかいろんなEDありますが、最後までプレイしない...

アバター

ID非公開さん

2017/9/314:11:24

ニーアオートマタのEDってwとかUとかいろんなEDありますが、最後までプレイしないとED見れないかんじですか?例えばwのエンディングだとAルートのオープニングで死亡って書いてますが、オープニングで死亡したらすぐ

EDにいく仕組みですか??

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/9/506:27:53

そうですね。
F~X・Zは発生した時点で「○○は機械生命体の楽園になった」などのテキスト・スタッフロールが流れ、タイトルに戻ります。

A~Eはストーリークリアで見れます。

Yエンドが特殊でして裏ボスのサブクエスト受注して裏ボスの爆発を止めないでYエンドです。
裏ボスを倒してしまうと裏ボスが一切登場しないのでYエンドが観れなくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/9/314:19:13

そうです。

Wエンドのようなネタエンドは、
発生した時点ですぐに高速スタッフロールが流れて、
エンディングがさくっと表示され、
タイトルに戻ります。

ネタエンドではない、
ちゃんとしたエンディングは、
ちゃん最後までゲームを進める必要があります。