ここから本文です

〔阪神・横田慎太郎外野手(22)「脳腫瘍」で2月~闘病⇒寛解(2日室内リハビリ中)...

yablokov_resurrectionさん

2017/9/314:20:11

〔阪神・横田慎太郎外野手(22)「脳腫瘍」で2月~闘病⇒寛解(2日室内リハビリ中)〕
(デイリースポーツ 2017年9月3日)
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/09/03/0010520483.shtml

⇒今春の沖縄・宜野座1軍キャンプ中に頭痛を訴え、
2月11日に緊急帰阪した。
精密検査を受け、診断された病名は「脳腫瘍」だった。
3日球団発表「すごい厳しい治療もあったんですけど、
皆様の支えがあったからこそ、ここまでこられました。
病院の先生方、看護師の方々、球団・チームの方々、
そして手紙や本、千羽鶴を贈ってくださったファンの皆様の支え、
励ましがあったからこそ、ここまで頑張れました」。
入院後、復活した自身の姿を夢見ながら懸命に病と闘った。
半年以上戦列を離れたが、2日に帰寮し、
室内での軽度のトレーニングから完全復活への道を歩み始めた。]


***

最近の「脳腫瘍」関連の発症事例を
著名人に限定して、一部列挙すると、

DJ・行松陽介氏(20代)
2016年7月7日自宅で倒れ⇒2度の「脳腫瘍」手術&闘病中
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131658502...

大野紀明氏(愛知県稲沢市長)
2016年10月20日、「転移性脳腫瘍」のため死去(71)

川島道行氏(ブンサテ)2016年10月9日、
脳腫瘍(再発&悪化)のため自宅で死去(47)

歌手・黒沢健一(48)
2015年10月「脳腫瘍」発覚⇒現在も闘病中

猪股和夫氏(翻訳家)2016年9月23日、
脳腫瘍のため都内病院で死去(62)

田村恒介氏( TheTamTams )
2016年7月27日、頭部悪性脳腫瘍のため死去(20代)

神奈川県の天才作曲家・加藤旭さん
2013年~「脳腫瘍」発症⇒2016年5月20日死去(16)

橋本恵二氏(東京国際大教授、企業情報ST)
2016年4月14日脳腫瘍で神奈川県内病院で死去(61)

俳優・松方弘樹(73)の脳腫瘍の正式病名
「中枢神経系原発悪性リンパ腫」(極めて珍しい難病)〕
(2016年3月3日)

FMW覆面女子レスラー・Ray
2016年2月、悪性の脳腫瘍(st3)が発覚

ゴスペラーズ・北山陽一(41)
2015年11月中旬、脳腫瘍(良性腫瘍)の手術

福島⇒沖縄「保養」女児2014年12月、
脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)で死去(4)

等々


特に1F事故後、各種報道でも、
成人の脳腫瘍関連報道はもとより、
特に小児関連も断続的になされ、
特に近年目立ってきた印象を有し、
知恵ノートでも記録を継続するが、

そもそも、
チェルノブイリ方面では

*

〔IPPNW「チェルノブイリ健康被害」新報告と、
首相官邸資料
「チェルノブイリ事故との比較」との驚くべき相違 〕
<研究結果要旨>
16.Orlov と Shaversky は、
ウクライナの3歳以下の子どもたちの間で、
脳腫瘍が188例見られたと報告した。
チェルノブイリ以前(1981~1985)では9例だった
―1年平均にしてみてると2例にもならない。
1986年から2002年の間に
179人が脳腫瘍の診断を受けている
-1年平均で10人以上である。

17. 南ドイツのより強く汚染された地域では、
神経芽細胞腫と呼ばれる非常にまれな型の腫瘍を
発症した子供の特異な集団が見出された。

*

子どもの低線量被曝
〔スイスで低線量被曝と小児ガンのリスク研究 大きな反響〕
福島第一原発事故以降、
低線量被曝による
小児ガンのリスクは欧州でも関心を呼んでいる。
こうした中、スイス・ベルン大学が
2015年2月末に発表した研究は、
低線量でも線量の増加と小児ガンのリスクは正比例だとし、
「低線量の環境放射線は、すべての小児ガン、
中でも白血病と脳腫瘍にかかるリスクを高める可能性がある」
と結論した。
0.25μsv/h以下といった
低線量被曝を扱った研究は今でも数少なく、
同研究はスイスやドイツの主要新聞に
大きく取り上げられ反響を呼んだ。

*

<頻度と種類、症状>
脳腫瘍の頻度
■1万人に1.4人
原発性脳腫瘍の頻度は、
10万人中10人。
最近の統計では、MRIなどの診断装置の普及に伴い、
10万人中14人に増加。

脳腫瘍の種類
■グリオーマが一番多い


*
近年の「脳腫瘍」の実態から
驚くべきが、

都内「日本赤十字医療センター」
<手術件数>

神奈川「南東北グループ
医療法人社団 三成会 新百合ヶ丘総合病院 」



東日本方面
(特に、脳神経外科手術設備の
比較的豊富な関東の医療機関)
を中心として、各所のデータで、
特に2012年度以降
(「発症数」は別論として)
「手術件数」の急増傾向が判明。

これらを総合的に勘案しても、
今回の症例も
1F被曝影響の可能性が強いと言えるのでは?

補足都内〔杏林大学医学部脳神経外科〕
http://plaza.umin.ac.jp/~kyorin-n/ope/akuseishuyou.html
2011年内に杏林大学附属病院脳神経外科で治療した
原発性悪性脳腫瘍症例の治療実績は以下の通りです
(即ち、髄膜腫・下垂体腺腫などの良性脳腫瘍や、
転移性脳腫瘍の症例は除外されています)。
全体的には2000年以降継続している
診療数の増加傾向が依然2011年でも認められています。

全診療症例は232例で,前年から16症例増加しました。
実治療症例数も117例と2010年に引き続き、
年間100例の大台に乗る治療数となり、
6年前からの倍増状態が継続しています。


新規治療症例は71例と、
2007年から2010年までの50弱の症例数での推移から
一気に増加しました。


特に、最も治療困難な膠芽腫症例が
前年の39症例から48症例に増加し、
更に新規症例が30例とほぼ倍増しています。
神経膠腫の継続症例も含めた診療症例数は
160例、治療症例は85例、新規の治療症例は52例でした。

また、中枢神経系原発悪性リンパ腫(PCNSL)症例も
診療数32例、実治療例19例、新規症例数12例も
過去最多を記録しています。

脳腫瘍,川島道行,チェルノブイリ,猪股和夫,低線量被曝,くも膜下出血,ライフスタイル

閲覧数:
1,267
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/9/407:21:45

以前も再三指摘しました。
内容の真偽や意味合いに関係なく、質問回答サイトである知恵袋では質問ではないプロパガンダ的投稿はルール違反です。他でやってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/421:17:50

世の中で相手にされない哀れな放射脳(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2017/9/406:13:07

311以降、東京を含む関東東北圏を中心に、今までの常識では考えられないような若年層の突然死、体調不良が広がっています。

このような情報は、マスコミでは一切隠蔽されていますが、Twitterなどネットを中心に情報が広がっています。

自分は若くて健康だから大丈夫だと油断しないことです。

放射能汚染環境下では、誰もが高齢者です。

自分は、いつ倒れるかわからない90歳の老人だと思ったほうがよいでしょう。

汚染のない地域に避難するのが一番です。

残念ながら、3/11以降、我々の住む環境は完全に変わってしまいました。

それに応じてものの考え方やライフスタイルを変えないと、放射能汚染下で無事に生きていくことは非常に難しいでしょう。

今日の放射能 健康被害が広がっている!

ツイート引用ここから

2016/8/18のツイート
末の息子が、昨夜お風呂にてくも膜下出血を起こし、心肺停止で意識不明の状態です。 意識が戻る事は無いとの話ですので、FBは当分止めます。 返信も出来ませんので、悪しからず。

2016/8/17のツイート
わたしいま25歳だけど、先輩の彼女さん卵巣ガンで片方摘出したり、高校の友達は脳腫瘍切除で記憶障害で高校の事覚えてないし、大学生の親友は難病のクローン病になったし、会社の同期は体育大出身の健康そのものの女の子だったのに若年性脳梗塞で一時寝たきり、ほんと人生何が起こるかわかんない。

2016/8/16のツイート
皆さん!ご無沙汰してます。本日は沢山のお祝いメッセージありがとうございます。嫁が年末に脳梗塞で倒れ、今回7月24日に脳卒中で倒れ半身不随になり、投稿の方も出来ず仕事を休んでいました。

2016/8/15のツイート
やったヾ(´︶`*)ノ♬
移住4年目
子どもの甲状腺の
「のう胞」が消えた!!

2016/8/15のツイート
しかし和食大好きな親戚の女の子(味のセンスいいね)、魚としいたけが好物で(おいしいよね…)気になる。疲労骨折が1年以上完治しない。その子のお母さんに食物汚染の資料一式をあげて、「椎茸は特に気をつけて!」と言ったけど、ほとんど気にしてないだろうし給食外食あるから避けられない。

2016/8/15のツイート
他大学に勤める知り合いの50代の大物教授が、バケーション中の自宅で心臓発作でお亡くなりになってしまった。つい数ヶ月前にお会いしたばかりなのに。学者は長生きなものだと勝手に思っていた。

2016/8/15のツイート
葛飾の鈴木さんから、水道水のセシウムが異常に高くなっているとの報告あり、おそらく沈殿したセシウム汚泥が水道水に混入しているはず

2016/8/15のツイート
大阪府内はウラン238に対するウラン235の比率が通常より大きくなってしまっている。つまり人工的に発生したU235がばら撒かれている状態。更に大阪府内の中でも最もU235の比率が高いのが、震災瓦礫を焼却していた此花区である。

2016/8/12のツイート
よく知ってるお客さんが昨日来てたんだけど、その後二次会から家に帰ったくらいで心筋梗塞で亡くなったらしい。普通に楽しそうにお酒飲んでご飯も食べてたんだけどな…

2016/8/13のツイート
数年来のネットの友人が亡くなったとの書き込みがありました。 彼女のアカウントを使い、ご家族の方(妹さんか、弟さんかな)が、書かれたようです。 死因は『熱中症』。 彼女はまだ30代そこそこだったと記憶しています。 朝になっても起きてこない彼女を心配した家族が部屋を覗くと…

2016/8/12のツイート
今日読んだ雑誌のブロガー、神奈川在住で震災後二年目に甲状腺がん。

2016/8/10のツイート
昨年、アメリカから4月に、
そして11月に友人が東京を訪問。
1人目
帰国後、肺の調子が悪くなり
一週間程、寝込んだ。
2人目
東京滞在中、膝痛が突然起こり
観光日程を変えた。
帰国後、高熱で2、3日ダウン

2016/8/9のツイート
馴染みの焼き鳥屋のおいちゃんから聞いた話なんだけど、この三年でワゴン車販売の焼き鳥屋仲間が2人も亡くなっているらしい。

inventsolitude.sblo.jp/article/46082335.html

今日の放射能 深刻な疾病が急増 2016年06月24日

隠れ脳梗塞っていうのとかはよくあるらしいし、最近では取引先の若い子(30歳位)が、くも膜下出血で右目の右半分が見えなくなってしまった。

最近、知り合いのお友達が脳梗塞で亡くなった

数日前、くも膜下出血で年下の友人が倒れた。結局、友人は亡くなった。

おとうの次は知り合いの秀ちゃん
亡くなったよ(´;ω;`)(´;ω;`)
まだ32歳でくも膜下出血らしい(´;ω;`)

自 分の親友はくも膜下出血で亡くなってしまいましたが、電話では兆候がわからず…周囲の方によると身体が妙にむくんでおり、本人はめまいなのか物が二重に見 えたりするということを言っていたそうです。

東京たまに行きます
首のあたりに手術痕ある人
けっこう見ます。

ボランティアに数日だけ行った
九州の友人達も数人手術。
たった数日だけだったのに

九州の知人に福島の友人から
久しぶりの電話で
「心筋梗塞でした。
どうにか助かったけど
同級生が次々
亡くなっていて怖い」
汚染に疎かった知人も
やっと事の重大さを実感したと。
身近に起きなければ
分からないままなんだろうな。

同級生がガンで亡くなったらしい。
そう親しくもなかったけど、早すぎる。

舞浜からうきうきで帰ってきたのに、新宿ついたら構内で人が吐血して倒れてたわ!あの吐血の量は、死亡なんじゃなかろうか…

市川で緊急停止ボタン押されて電車止まって、急病人のアナウンスが流れたんだけど後で聞いたらサラリーマンが吐血して倒れたと。

会社に行ったら非常階段の辺りに警察が集合してて黄色いテープが(*゜Q゜*)なんでも入り口付近で人が倒れてて死んでたらしい…

今日は、福島で仕事をして白血病になってしまった従兄弟の告別式…(~_~;)

うちは祖母が膀胱ガン、従兄弟が急性骨髄性白血病で、祖母は完治したらしいのですが、従兄弟は移植後の合併症で亡くなり、私は子宮けいがんを患い手術しました。

6日に入院して今日息を引き取って……急性白血病で34歳っていう若さでお兄ちゃんは逝っちゃった

本当にチェルノだな。東京に住んでいる20歳の息子さんが心筋梗塞で死んだなんって…今年に入って2人目だよ。昔は20歳前で心筋梗塞なんて聞いたことなかった。

inventsolitude.sblo.jp/article/175809181.html

【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

311以降、東京を含む関東東北圏を中心に、今までの常識では考えられないような若年層の突然死、体調不良が広がっていま...

2017/9/321:01:03

yablokov_resurrectionさん
質問になっていない質問として違反報告しておきました

ネタだったらもっと面白くないと 文才無いですね

2017/9/320:54:15

ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。
身体に痛みや痒みがあるなら御線香かタバコかLEDライトをタテに持って周囲を見回すと症状が消えたり軽くなる方位方角があるハズです。

もし特定の人物に向けた時に症状が消えたり軽くなるならソレが「在日韓国人」なのです。

「医師」がメガネ薄毛なら直ちに脱出。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。