ここから本文です

大学受験は甘くないということを説明してください。厳しい言葉でよろしくお願いし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/320:17:11

大学受験は甘くないということを説明してください。厳しい言葉でよろしくお願いします。

まったく勉強のやる気がでません。
ですので、たくさんの回答おまちしております。

(上から目線ですみません。)

高校三年生女子です。

閲覧数:
3,571
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/9/500:12:22

それが良いことかどうかは別として、世間一般には最終学歴が残念ながら一生ついて回ります。
就職時も学歴フィルターが歴然と存在し、大学によっては門前払いを食う可能性があります。
就職してからも同僚との競争上、評価が同等ならば高学歴な方を優先して昇進させる傾向があるなど、学歴が低いと本当にキツイです。
学歴が高い方が自分が好きな仕事をできる可能性が高いですし、収入についてもまた然りです。
貴女がお付き合いする相手についても、レベルの高い大学に行った方がより高学歴の方とお付き合いする可能性が高くなります。

上記のような現実を考慮すると、学歴は意味がないというのもある意味真実ではありますが、一方で学歴が最重要というのも一概に否定できません。

その選択が18歳の冬に賭っているのです。人生の一大イベントです。

後々 「タラレバ」で後悔しないためには今頑張るしかありません。
易きに流れればいくらでも下に落ちていくのが受験です。今突っ張って頑張らなければ、次はありません。(浪人したとしても機会が高々1~2回増えるだけで、辛い受験勉強を続けなければなりません)

この半年が貴女の人生を左右するといっても過言ではありません。
そして、頑張れるのは今だけです。

受験勉強どうか頑張ってくださいね。陰ながら応援します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2017/9/320:30:42

ご両親に感謝して、さらに喜んでくれる顔を想像してください。

yah********さん

2017/9/320:25:56

どういう大学を志願し、偏差値がどのくらいかがわからなければ
回答できません。
受験生にしては不用意です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

さん

2017/9/320:22:30

A判定とれてても その基準の偏差値は前年のものです。
試験は水物 おもいっきり落ちますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる