ここから本文です

自衛隊攻撃ヘリコプターコブラについて

kei********さん

2017/9/320:48:47

自衛隊攻撃ヘリコプターコブラについて

写真にある、操縦士の右側について垂れてる重りのような物ってなんですか?

操縦士,自衛隊攻撃ヘリコプターコブラ,重り,HADS,右側,エアデータサブシステム,速度計

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/9/400:43:17

http://www.geocities.jp/aobamil/shasin/AH1S/AH1S.html

エアデータサブシステムだそうです。HADSと呼ぶのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2017/9/321:28:07

>操縦士の右側について垂れてる重りのような物ってなんですか?
レーザー測遠器かと

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyo********さん

2017/9/321:24:36

HADS(ヘリコプターエアデータシステム)のセンサー部分です。HADSは要するにヘリ専用の速度計で、機体の動きや傾きに合わせて向きが変わる構造になっています。

oku********さん

2017/9/320:50:29

カメラだと思います