ここから本文です

AKB48 チーム8 岡部麟 『ホテルの冷蔵庫に入れて置いたバナナをゅぃゅぃに勝手に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/321:27:16

AKB48 チーム8 岡部麟
『ホテルの冷蔵庫に入れて置いたバナナをゅぃゅぃに勝手に食べられた』事件

AKB48の岡部麟ちゃん(りんりん)は小栗有以ちゃん(ゅぃゅぃ)に濡れ衣を着せました。

それなのに、りんりんはゅぃゅぃファンの前で発言を訂正・謝罪しなかったのですか?

りんりんの爆弾発言(エイトがやらねば誰がやる #49)
http://48videodouga.net/index.php?poste=4061
3:37〜

ゅぃゅぃの言い分(エイトがやらねば誰がやる #50)
http://48videodouga.net/index.php?poste=4113
3:25〜

補足もしかしたら、りんりんのしゃべったことが全てで
訂正することや付け加えることが何もない
100%の真実なのかも知れません。

そうだとしたら尚更笑えない話です。
ゅぃゅぃにしてみれば
「何で言っちゃったんだ!」ってなりますよね。

どう思います?

小栗有以,岡部麟,AKB48,エイト,濡れ衣,置き手紙,小栗

この質問は、antawaerai2000さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,084
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/322:43:16

本当の事は分かりませんね。
岡部麟ちゃんはバラエティーセンスがあるので、
周りを笑わせる為のネタなのかも知れませんね‼

前の日にバナナ食べていいよって言ったのかも知れませんが、
翌日仕事で疲れて帰って来た際には、そんな些細な事は忘れているかも知れませんし。

小栗有以にしろ岡部麟にしろ、トップクラスの忙しさなので、
小栗有以が聞き間違えたか、岡部麟が忘れているか、単なるネタかのどれかでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/323:27:05

    憤慨した真顔で話し始め、
    山田も「絶対あの子だよ!」、「一緒の部屋ヤダ!」と
    言葉をかぶせてました。
    「びっくり」、「あきれた」というトーンで話が終わっています。
    仮にネタならゅぃゅぃを貶める悪意があったってことになります。
    ネタのわけありません。

    自分の言ったこと(=「食べていいよ」)を忘れて
    あのような爆弾を投下したのだとしたら
    りんりんも20歳ですから、対外的な後始末をせずに
    「そうだったっけ」と内輪で済ます話ではないと思います。

    とにかくantawaerai2000さんが知るところでは
    「ゅぃゅぃ=手癖の悪い子」という印象を
    植え付けるような暴露話をしたことへの
    訂正と謝罪はしていないのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/521:07:54

どうにも腑に落ちない点が二つある。


#49の配信を見たときに「えっ、何で言われちゃったんだぁ?」と
小栗は思ったらしいけど、だったら「食べていいよ!って確かに言ったよね」
と岡部にすぐさま連絡を取るだろう。
しかし、#50で小栗の口からそういう話は出ていない。
ガチなトーンで小栗のことを暴露した岡部からも訂正が一切発信されずに
一週間が過ぎている。



置き手紙をした理由は小栗の説明だと
(「食べていいよ」と言われていたけど麟ちゃんが次の朝いなかったので)
「麟ちゃんに頂きますって言えなかったから」ということだが
置き手紙の文面が「勝手に食べてごめんね」・・・これはかなり不自然。
もし小栗の説明が本当なら置き手紙の文面は
「ごちそう様でした。エイトにかけて80円置いとくから受け取って!」
みたいな感じになるはず。


ズバリ、小栗が後付けで話を作り弁解した可能性が99%。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryoma_111213さん

編集あり2017/9/321:50:33

何が言いたいの?濡れ衣?話のいいネタになってんじゃん。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。