ここから本文です

富岡製糸場が怖い……

sek********さん

2017/9/323:21:07

富岡製糸場が怖い……

富岡製糸場に行ったことはありますか?

世界遺産に最近登録された富岡製糸場。私はつい最近観光で訪れたのですが、あそこの雰囲気ってどうも、宗教じみていると言うか、なんかあそこで過ごしているとなにか信教を植え付けられているような感覚に陥ります。分かる方いらっしゃいませんか?この感覚。スタッフも無駄に多いし、老人ばかり。(きっと町内会的ななにかで運営しているのだとは思いますが、、)手懐けられた老人が私たちをイザナっているようでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2017/9/412:41:45

富岡製糸場に行ったことはありますか?
2回あります。

分かる方いらっしゃいませんか?この感覚。老人ばかり。
わかりません。
あの人たちは説明のためのボランティアです。
説明員としての付添いが必要なければ、独自で回ればいいだけ。
今はいろんな観光地でそういう方がいらっしゃいますし、
説明に対しての教育をちゃんと受けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!