ここから本文です

おすすめの乙女ゲームを教えてください。 バッドエンドや死ネタ、鬱展開ものが...

kan********さん

2017/9/323:29:10

おすすめの乙女ゲームを教えてください。

バッドエンドや死ネタ、鬱展開ものが好きです。ゲームを買う際は特にシナリオを重視しているので、ただ糖度が高いだけのキャラ萌えゲーなどは好きではありません。

現代、時代

、学園、ファンタジー、なんでも好きです。特に地雷などはありません。
好きな声優さんは宮野真守、立花慎之介、近藤隆(敬略称)などですが特に指定はありません。
ハードはPSP、vitaでお願いします。

今までプレイしたゲームを挙げておきます。
◎が好みだったもの、×が買って後悔したものです。

うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ
月華繚乱romance
×DIAVOLIK LOVERS
◎AMNESIAシリーズ
◎十三支演義1・2
×レンドフルール
華鬼
英国探偵ミステリア
◎剣が君
×黒蝶のサイケデリカ
CLOCK ZERO
◎大正×対象アリス
SRX
◎ノルンノネット
薄桜鬼
ガーネットクレイドル
Jewelic Nightmare
華ヤカ哉、我ガ一族
越えざるは紅い花(途中)
花咲くまにまに
×神々の悪戯
蝶の華、毒の鎖(途中)
月影の鎖
下天の華(積み中)
エンケルト・ピレット(積み中)
明治東京恋伽(積み中)
BROTHERS CONFRICT(積み中)
デス・コネクション(積み中)
神なる君と(積み中)

中でも特に、ノルンノネット、剣が君、十三支演義が好きです。
それぞれ推しキャラとは別に剣が君の左京さん剣エンド、ノルンノネットのロンルート、AMNESIAのイッキ・ウキョウルート、十三支演義の曹操ルート・夏侯淵エンドが印象的です。

『BLACK WOLVES SAGA』、『Code:Realize』、『死神と少女』、『百花百狼』が気になっています。

それではよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/9/411:12:03

死神と少女、かなりおすすめです。
けっこうな鬱ゲーですし、シナリオ展開の驚きはいまだに忘れられません。
乙女ゲームとしてというより、「ノベル」として完成度の高い作品だと思います。
ちなみに月影の鎖と同じメーカーですが、私は死神の方が、圧倒的にいいと思っています。
もしやるのであれば、推奨の攻略順があったはずなので、それ通りに是非。
ネタバレなしで、楽しめます。

Code:Realizeをプレイしています。
切ないシーンはありますが、想像ほど鬱ではなかったです。
しかも対象キャラの性格が、けっこうみんな明るい。
バトルシーンはあるけれど、緊迫感にかけるのが難点。
典型的なオトメイトの作品だなあという感じです。
シナリオ重視というのなら、あんまり好みでないかも。

• ham********さん

2017/9/411:23:24

すみません、とてもおすすめなPSPのゲームを書き忘れていました。
    「ARMEN NOIR」です。
    SFファンタジーものになりますが、けっこうなバトルもの。
    主人公が殺し屋みたいな職で、賞金首を刈らなけらばいけない。
    殺し殺されは当たり前みたいなハードな世界です。

BGMが実際のクラシック音楽を使っていて、それがすごいいいです。
    血みどろの戦闘シーンでG線上のアリアとか流れると、怖くないですか?
    この感覚が分かる方なら、絶対ハマると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2017/9/409:55:07

バッドエンドや死ネタ、鬱展開がお好きでしたら、上げられてるゲームで大体良作はプレイ済だと思います。
気になられてるゲーム内だと恐らく一番合うと思われるのは百花百狼がよろしいと思いますよ。悲恋がこのゲームのテーマになりますので。
ストーリーを重視されるならば、死神と少女もオススメ。
Code:Realizeはお話はいいですが、鬱展開という程の鬱な展開はなく、死も壮絶な物はそこまでないです。個人的には好きなお話なのでオススメ。

BLACK WOLVES SAGAはプレイしたことがないので分かりません;ごめんなさい。

私もBADEDで良作と思うのが、剣が君、越え花、十三支…辺りなので、他…ですと、個人的には”戦場の円舞曲”のニケのルートがすごく印象的です。
ストーリー全体としてはそんなにすごく良作ではないですが、ニケのルートは秀逸で、個人的には色んな乙女ゲームやりましたが、すごい心に残っていますね。
こちらがお好きでしたら、プリンセスアーサーも良いと思います。

後思いついたのはアンジェリーク ~魔恋の六騎士~でしょうか。
こちらはアンジェリーク、ではありますが、オトメイトさんとルビーパーティさんが共同で出されたもので、アンジェリーク ~ 天空の鎮魂歌~に続く作品になります。天空の鎮魂歌が何故起こったのか、その元凶を辿る過去編の作品になります。これ1つで楽しめる内容になっており、基本、レヴィアスというキャラを残して全滅なお話なので、楽しめるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる