ここから本文です

小室圭さんと眞子さまの太陽と月発言どう思いましたか?

mya********さん

2017/9/402:59:37

小室圭さんと眞子さまの太陽と月発言どう思いましたか?

閲覧数:
5,548
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/9/522:08:15

眞子さんが月ならば、小室氏はすっぽんの間違いなのではないのでしょうか。
これぞ、月とスッポン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eta********さん

2017/9/519:41:02

ただひたすらに臭かったよ。

mee********さん

2017/9/503:58:13

現在日本で放送中の
韓国のドラマで【太陽を抱く月】
というのをやっているようです。

何だかあらすじと似てるし、引用したんでしょうか…?

http://www.韓国ドラマナビ.jp/article/428178109.html?from_sp

あらすじ
王子イ・フォン(キム・スヒョン)は、あたたかく太陽のように輝き。少女ヨヌ(ハン・ガイン)は、太陽を優しく抱いている月のような女の子である。ふたりは運命のように結ばれて恋をするのだが、結婚を目前にヨヌが原因不明の重病に見舞われて最後を迎える。その裏には、朝廷の権力を巡って陰謀が…。

ser********さん

2017/9/421:34:13

太陽と月では、古来、太陽が格上で月が格下です。
「路上で綺麗な月を見て」というエピソードへの振りかもしれませんが、自分が太陽に例えられた後に、内親王様を月に例えるとは、失礼にも程があります。
宮内庁のチェックは、受けなかったんでしょうか?

sum********さん

2017/9/410:30:57

太陽のような笑顔はまだわかりますが、
月のほうは、皇居で行う歌会始の原稿書いている人の文章だと思いました。

pik********さん

2017/9/410:17:03

誰が考えたのか知らないが、つまらない符牒だ。