ここから本文です

プラセンタ注射について教えてください。皮膚科でプラセンタ注射をすすめられまし...

oka********さん

2017/9/406:57:39

プラセンタ注射について教えてください。皮膚科でプラセンタ注射をすすめられましたが輸血、献血ができなくなるとききました。これはなぜでしょうか。菌等が入っている可能性があるのでしょうか

。もしプラセンタしたことのある人の血を輸血されてしまうと、患者になにか反応が起こるのでしょうか。またプラセンタを摂取するとdna的に影響あるでしょうか。教えてください

閲覧数:
5,152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/9/622:11:33

こんばんは。
プラセンタは健康で正常な分娩で出産をされた方の胎盤から抽出されます。
人間の臓器の一部からという事ですので、万全を尽くしても細菌、ウィルスなどの感染症の可能性はゼロではないため献血はできなくなります。
もし、プラセンタ注射をした事のある人の血を輸血されるとという心配ですが、例えば、プラセンタ注射を打った事のある人が打った事はないと言って献血をしても、献血された血液を何も調べたりせず輸血に使う訳はありませんから、ありえないご心配でしょう。
プラセンタの摂取でDNAに影響などはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2017/9/407:29:54

生物由来の製剤なので、未知のウイルスの混入の可能性が僅かですがある為です。
DNA に及ぼす影響はありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる