ここから本文です

住宅ローンで2800万借入するのに現在100万のカードローンの借金のみあるのですが、...

k_w********さん

2017/9/409:18:08

住宅ローンで2800万借入するのに現在100万のカードローンの借金のみあるのですが、審査通るか不安です。年収420万で勤続7年です。住信SBIのフラット35の仮審査は通ったんですけど、ネット銀行の仮審査はあってないよ

うなものなのは知っています。ちなみに延滞はありません。アドバイスあればよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,704
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/9/718:10:09

カードローンを利用していると、少なからず、住宅ローンの審査に影響するようです。

できれば、完済するか、返済比率が高くならない程度になるべく残高を減らしておくといいようです。

ネットで、検索してみたら、カードローンと住宅ローン審査の関係について、説明しているサイトがありました。
もし必要であれば、参考程度にご覧ください。

https://cardlorn.net/archives/152

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/9/508:37:28

影響は、しますよ。
多分、100万円分ですが、借入額が減額される可能性がある。
住宅ローンの審査の前に、カードローンを完済してから
審査の方が良かったと思う。
延滞は無いのが当たり前ですよ。あれば一大事ですから。

ame********さん

2017/9/508:31:22

銀行行くと窓口やATMでも凄いカードローン営業しまくってるくせに、いざ住宅ローン審査となるとネックになるんですよね…
カードローンの返済考えると、おそらく審査上の返済比率がかなりキツいかと思うので完済がベストですが、住宅ローンが絶対大丈夫とも限りませんし難しいトコですね。

sti********さん

2017/9/410:46:20

2800万のローン組む前に100万くらい払っちゃいましょう。
2800万のローン組めるくらいなら100万が払えない意味が分かりません。
パパっと払っちゃいましょう。

pip********さん

2017/9/410:20:38

頭金を500万くらい用意すればよい。

aho********さん

2017/9/410:12:49

カードローン残高がなくても、対年収比で融資は難しいという印象です。

フラットだから仮審査通過したんだと思います。