ここから本文です

FORBEL swissというブランドの時計を売ろうと思っています。 文字盤に天然ダイヤ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/412:23:21

FORBEL swissというブランドの時計を売ろうと思っています。
文字盤に天然ダイヤモンドが埋め込まれているやつで鑑定書も付いています。

これは高く売れるだろうと思って調べたら1900円くら

いでオークションに出品されていました。
時計買取店のサイトでブランド検索しても出てきません。
もしかしてこれはパチモンの安物なのでしょうか。

あまり使っていないので傷が少なめ、箱あり、宝石鑑定書ありです。

閲覧数:
466
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/9/412:39:14

天然ダイヤモンドと言ってもゴマより小さいダイヤは価値が全くなく値段値は全く反映されません。鑑定書が効力を発生するのはちゃんとした鑑定機関が発行したカラット数、カラー、カット、透明度が明記されたものからです。
そういう価値がつかないダイヤを屑ダイヤと呼びそういうダイヤが散りばめられたペアの時計がテレビショッピングなどで9800円とかで売られます。

要はそういった時計の類なのでまともな値段にはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 22:47:59

ありがとうございました。
最低1万くらいは行くんじゃねって思っていましたが残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/9/413:10:08

パチモンとかでなく、皆さんおっしゃる様に、買い取り店が取り扱わない様な時計、買い手が付かない時計でオークションに出品されていると考えた方が自然でしょうね。

h_y********さん

2017/9/412:44:16

テレビショッピングでペアで19800円(もっと安かったかも)とかで販売されてた時計。スイスとあってもswiss made じゃないのがミソ。チャイナ製ですし、捨ててもいいレベルの時計。買い取りもお店によっては失笑され、買い取り拒否されるレベルの時計かと。

cas********さん

2017/9/412:38:40

https://www.amazon.co.jp/FORBEL-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9...

フォーベル 腕時計 ウォッチ 天然ダイヤモンド 天然シェル文字盤 ビジネス エレガント ネット通販限定モデル メンズ

1,980円

ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2017/9/412:33:39

お察しの通り中国製の安物です。
買取店では買取してくれないかもしれません。