ここから本文です

この1ヶ月、体に不調が続いています。 1ヶ月前から背中左側の中央部から腰の間...

yug********さん

2017/9/412:28:13

この1ヶ月、体に不調が続いています。

1ヶ月前から背中左側の中央部から腰の間くらいに痺れのような、痛みのような、こりのような違和感を感じています。
常時感じるのではなく、波がある感じで、横になっているときは

あまり感じたことがありません。
これは何か病気ではないかと考えて病院に行くことにしました。
まず、足と手にも同じ症状が出たことがあったことと、左半身への症状の集中から近くの脳外科を受診しました。
MRIを撮っていただきましたが、特に異常はありませんでした。
次に内科を受診し、エコーと血液検査を受けました。
膵臓や肝臓、大腸といった内臓の病気を疑ってのことでしたが、これも検査結果で特に異常は見られませんでした(尿酸値が少し高いのと脂肪肝気味とは言われましたが)。
その後、整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらいましたが、一過性の腰痛でしょうと言われて貼り薬を処方されました。
しかし、もらった枚数貼り終えても違和感は無くなりませんでした。

最近は、軟便が続きで、本当に大丈夫なのかと心配になります。
そうやって心配してくると、そういえばここ最近急に視力が落ちたような気がしますし、胡座をかくと左足が先に痺れてくるし、左腹が少し痛む時があるし、と色々な症状があると思えて来てしまい、不安になってきます。

何科に行けばいいのかなんだかわからなくなってきて、どうしたら良いのでしょうか。

どなたか助言をお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/9/412:44:49

ご心配ですね。
私も体の左側全体に様々なばらばらの不調が出やすい者ですが、私の場合は首の骨に問題があるようです。
私の好きな番組にドクターGという医療系の番組があります。これを見ていると、症状だけでは予想もつかないような病気が判明したりすることもあるようですので、納得がいくまでいろいろな病院でみてもらうしかないのかなと思います。順天堂医院など、全体的な症状から診てくれる病院もあるようです。
お大事になさってください。

• 質問者

yug********さん

2017/9/610:06:36

ご回答いただきありがとうございます。

ひとつお聞きしたいのですが、mon_chat_rouxさんはも半身の症状で悩まれてとのことですが、どのような経緯で首が原因であるということに行き当たったのですしょうか。
    差し支えない範囲で教えていただけると、参考になるかもしれないので、お願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2017/9/412:39:30

手足の痺れは気になりますが、脳外科ね異常なしとのことですので、
次は泌尿器科で尿管や腎臓の結石をみてもらってはどうでしょうか?

内科での検査技師さんが見てくれているかもしれませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる