ここから本文です

上の子の妊娠予知。 2歳10か月の息子がいます。 先日、何して遊ぶ?と聞くと...

ありさん

2017/9/413:19:11

上の子の妊娠予知。

2歳10か月の息子がいます。

先日、何して遊ぶ?と聞くと
赤ちゃんと遊ぶと言うので
赤ちゃんどこにいるの?と尋ねると
ママのお腹の中。と言いました。

それか

らパパのお腹の中には赤ちゃんいる?
おじいちゃんは?おばあちゃんは?と聞いても
「いない!ママのお腹の中に女の子いるよ」と話します。

しかしその夜、妊娠検査薬をするも陰性。
その二日後に生理が来ました。

現在第二子がほしいのですがなかなか授かれません。

第一子は妊活を始めた翌月に妊娠発覚しましたが
今回は妊活を始めて半年以上経過します。

そこで、妊娠予知が外れたかたにご自身の体験談をお聞きしたいです。
残念ながら流産していた、妊娠予知があった月はダメだったけど
〇か月後に妊娠した。など、是非よろしくお願い致します。

妊娠予知を聞いてから生理が来るまでの二日間、妊娠予知について調べまくり
実際に的中した方のお話は何百と読ませて頂いたので
今回は外れた方のみでお願い致します。

閲覧数:
828
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2017/9/417:38:22

うちの子にも聞いたけど、毎回赤ちゃんいるよ!って言ってました。

結局半年以上出来なくて、治療してようやく出来ました。
出来た時に聞いたら、赤ちゃんいないよ!でした(笑)

あべこべでしたが、初期の段階の性別クイズは息子が女の子ってずっと言ってた(途中から願望で弟でしたが)のが当たりました。


現在妊娠9ヶ月でまだ産まれてませんが、すでにお兄ちゃんしてますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2017/9/413:34:49

まだ2人目を希望していない時期に上の子から「お腹に赤ちゃんいるよ~」と言われたりしましたが、避妊は徹底していたのでいるはずもなく(苦笑)

2人目を希望し始めてからも試しにちょこちょこ「赤ちゃんいる?」と聞いていましたが、「いるいる」「いないね」とこれまた適当に言っていました^^;
私は妊娠予知などは信じていないので気にしていなかったのですが、「いないね」と言われた5日後に検査薬をしたら陽性でした。