ここから本文です

フリック入力について

yus********さん

2017/9/415:43:03

フリック入力について

フリック入力が速いってよく聞くんですが、私はどうも苦手です。
というのも入力のたびに「う」はここだったなとか「せ」はここだったなとか考えながら打つので結果的に普通に打つ方が速いからです。(ローマ字ならさらに速いです。)
フリック入力されてる皆さんは完全に慣れですか?

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siv********さん

2017/9/416:16:46

慣れですね。

中が あ段
左が い段
上が う段
右が え段
下が お段

最初は、例えば「し」を打ちたいときは「さ」を長押しして「あ、『し』は左だな」と考えてから打っていました。
しかし、2週間も使い続ければ普通に打つよりは早くなりました。

スマホデビューから半年以上経ちましたが、いまだに
小文字、濁点、半濁点
句点、読点、?、!
辺りは間違えることもあります。

質問者さんがスマホを使いはじめてどのくらいたつのか、どのくらいスマホで文字を打つのか、などがわかりませんが
新しいものへの馴染みやすさは人それぞれでしょうから、しばらく試してみて効果が無いようなら連打で打つのもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/4 16:22:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/9/415:43:33

はい、完全に慣れですね!