ここから本文です

以前中型免許MT免許かAT免許どちらが良いかという質問をしましたが、MT免許にしよ...

joj********さん

2017/9/416:54:23

以前中型免許MT免許かAT免許どちらが良いかという質問をしましたが、MT免許にしようと決めました。

そこで、合宿か教習所かどちらの方が取りやすいか聞きたいです。

補足中型自動車ではなく中型二輪免許です

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2017/9/418:48:02

中型自動車免許はAT限定が有りません。
中型自動二輪と言う免許は有りませんが普通ニ輪免許であればAT限定も有りますが…?

合宿免許教習所は短期間で取得出来るメリットが有りますが、朝から夜までスケジュールびっしりなので肉体的に大変ですよ(笑)

  • 質問者

    joj********さん

    2017/9/419:22:33

    ご指摘ありがとうございます。
    じっくり考えてみます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2017/9/517:03:06

そりゃ合宿の方が甘いし、一気に取れるからいちいち「今日行こうかな/さぼろうかな」とか悩まなくて済みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2017/9/419:12:37

補足でも間違っている…中型二輪免許なんてありません。今は「普通自動二輪」という免種区分です。

合宿も教習所で行うんですけどね…自分の都合でボチボチ教習を進めるなら通学教習、短期間で一気に教習を進めるのなら合宿です。

yaf********さん

2017/9/418:08:24

合宿か教習所か?????

何の合宿に行く気なのやら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/9/417:44:31

「以前中型免許MT免許かAT免許どちらが良いかという質問をしました」

いいえ。中型自動車免許にはAT限定はありませんよ。以前の質問は「普通二輪」でしょ?。

myl********さん

2017/9/416:56:25

昔から合宿は甘いと言いますね。