ここから本文です

今現在楽天通販サイトで、月1回やる楽天市場セール(7/2~7/6)をやっていますが、こ...

mir********さん

2017/9/417:42:40

今現在楽天通販サイトで、月1回やる楽天市場セール(7/2~7/6)をやっていますが、これって本当にお得なんでしょうか?
確かに買い回りで楽天ポイントアップとか、ポイント還元10倍とか還元50%と

かをしてますが、発送料金が無料な方を選択した場合は注文してから、3~7日ほどかかります。
他の通販Amazonの方が安い場合がありますし、2000円以上なら無料発送してくれますし、楽天の場合は宅急便だと料金が上乗せされてかなり高くなる場合がありますしね。
楽天セールといいながら、余り安くなくてポイント高還元だったりする事が多いです。
皆さんは通販サイトを利用してどう思いますか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsp********さん

2017/9/421:03:54

Yahoo!同様に楽天もポイント還元のセールはあまり利用すべきではありません。買い回りのキャンペーン(2件以上のショップやストアで注文しないとポイントが倍にならない)など、まともにエントリーすれば明らかな金の無駄遣いになります。特に楽天はスーパーセールを大々的にやっていますが、あたかも全ての商品が半額になるかのような宣伝をしながら、その実家電などの高額商品は半額対象ではないなど大々的に詐欺をやっているようなものです。

  • 質問者

    mir********さん

    2017/9/508:00:07

    確かに買い回り、2件で2倍とか、10件で最大35倍とかやっていますが、楽天の場合はサービス特典ポイントも大概1~2ヶ月の期間限定だったりしますし。
    物によっては普通にスーパーや百貨店の方が安い場所もありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/9/511:42:21

仰るようにポイント高還元が最大の魅力だと思いますので、その辺りに価値を感じなければ、amazonの方が楽だし便利だと思います。

amazonと違って楽天は無関係なお店の集合体なので、サービスはお店ごとに差があります。
うまく利用するには、それなりにテクニックというか、経験が必要かもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/9/421:12:07

>皆さんは通販サイトを利用してどう思いますか?

私は気になりません。