ここから本文です

女性の事を高嶺の花と言う男性の心理を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/417:48:34

女性の事を高嶺の花と言う男性の心理を教えて下さい。

月に2回ぐらい遊んでる男友達がいます。5つ年下です。
先日、その男友達と飲んでる時に、男友達の友人夫婦にばったり合ました。その時に奥様が、すっごい綺麗。美人だね。と、私の事を男友達に言ってました。
男友達は、そうなんです。高嶺の花なんです(結構酔ってました)と言い、奥様は、そうだよー。そうだろうねー。と、会話をしてました。
私はいえいえ、そんなことないです。とんでもないです。と、交わしてましたが
男友達は何故そんな事を言ったのでしょうか? お世辞かな?って思ったのですが、別の日に、私の友人に 私の良いところは気取らない所。こんな俺が連れてけれる所なんて知れてるのに、喜んでくれる。と話していた事を思い出し、本当にそう思われてたら嫌だなって思いました。
また、ほかの年下の男性と話してると、年下の男騙したらダメだよー!と、笑って言ってきたりもします。

私はその男友達が少し気になってるのですが、余り見込みがないと言うことでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imorih_55さん

2017/9/418:38:16

>そうなんです。高嶺の花なんです
美人で大好きなんだけど、自分の事は眼中にないみたい・・・

>良いところは気取らない所
こんなに美人だったら、デートも高級レストランじゃないと嫌がるかと思ったら、俺の予算で行ける所でも喜んでくれる・・・

>年下の男騙したらダメだよー!
他の年下の男騙したらダメ、あなたに夢を見るのは俺だけにしたい


どう考えても両想いです
あー馬鹿らしいw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/418:47:19

    それだったら嬉しいんですけどね……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

channekodaさん

2017/9/418:47:18

好きだけど、敷居が高くて言えない相手。
好きなのは間違いない。

major6360さん

2017/9/418:40:02

僕が読んで感じたのはあなたより彼が自分自身で下の立場にいると感じてしまっているじゃないかと思いました。

自分にはあなたは釣り合わないと
だからあなたが付き合いたのであれば彼を褒めてあげて好意を見せる事で僕でも受け入れてくれると感じさせる必要があるんじゃないでしょうか?

自分が頑張った事をあなたが喜んでくれる事に彼にも喜びがあるのなら見込みはあると思いました。

相手が引いて接している以上あなたが押さないと発展しないと思います

2017/9/418:21:45

友人夫婦の奥さんが質問者さんのことを褒めていたので同調しただけでしょうね。
男友達の発言からも分かりますが普段から貴方に対して高嶺の花という目で見てるんだと思います。

ただ、貴方に気があるなら高嶺の花という言い方はしないと思います。
この時点で恋愛において男友達は貴方に1歩引いてる状態だと思います。

年下の男騙したらダメだよーという発言も好意より友達目線でのからかう感じかと思います。
参考程度に。

artemis_ponyさん

2017/9/417:56:49

貴方と自分が付き合ってるのかと周囲の人が誤解したら
貴方に迷惑を掛けることになると思って
高嶺の花と言っておけば、誤解されず済むだろうと
そう思ったのでは?