ここから本文です

アリゲーターガーベビーの餌について

遊び人さん

2017/9/418:30:15

アリゲーターガーベビーの餌について

10cm程度のアリゲーターガーを最近飼ったのですが餌はメダカでも大丈夫ですか?

一日何匹ペースであげたら良いですか?

現在100匹ストックしています。

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2017/9/420:14:01

痛々しい質問ですが…、早く大きくしたいなら100匹全部ぶちこむ。水槽サイズに不安があるなどの理由で出来るだけゆっくり成長させたいなら、1日に1匹ずつ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/512:58:29

まぁ、個体差もありますからね。

ウチのアリガーは10cmに満たない稚魚幼魚期頃から、アカヒレ約100匹&メダカ約100匹を常に入れてましたけど、ビビるようなことはなく爆食いしてましたね。
基本、何匹って数えて与えたことはありませんでした。
アリガー、60cmあたりで突然死する個体も多くいると聞きます(ちょうどウチのが今それぐらいのサイズです。)ので気をつけて大切に飼育してあげてください。

まぁ、個体差もありますからね。...

hd1********さん

2017/9/419:15:32

アリゲーターガーなんていう魚を何の知識もないのに飼ってしまう。

こんな輩がいるようじゃあ規制されても仕方ない。と思った人が多数だと思う。