ここから本文です

DiscとDiskの違いを教えてください。 Compact Disc、Hard Disk。

朴☆王(パク・ワン)さん

2017/9/421:39:30

DiscとDiskの違いを教えてください。
Compact Disc、Hard Disk。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/9/421:54:41

英語ではdisc、米語ではdisk 。

ただしコンピュータ用語では英米ともdiscを使うことが多い。

とネット辞書にありました。

CDはオランダのフィリップス社の規格なので、ヨーロッパ風にdiscなのでしょう。

  • msq********さん

    2017/9/501:27:28

    訂正

    ただしコンピュータ用語では英米ともdiskを使うことが多い。

質問した人からのコメント

2017/9/7 00:53:56

ありがとうございます。
元々は英米の違いなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnm********さん

2017/9/421:53:45

Discは光学式メディア、Diskは磁気メディアを意味します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201697

2017/9/421:52:43

disc と disk は読み方は同じですが、技術的には明確な違いがあります。(アップル)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201697
ほかには: https://snowland.net/nucleus/item/1166