ここから本文です

月間に何万円までの収入なら、確定申告が不要になりますか?また、税金は発生しま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/421:51:46

月間に何万円までの収入なら、確定申告が不要になりますか?また、税金は発生しませんか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/9/422:36:58

給与所得者、もしくは年金生活者であれば、年間20万円以下の所得であれば確定申告は不要です。
他に収入がない人ならば、年間38万円以下の所得であれば、確定申告義務がないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqe********さん

2017/9/500:41:29

給与の収入金額が2,000万円以下で、かつ、1か所から給与等の支払を受けており、その給与の全部について源泉徴収される人で給与所得及び退職所得以外の所得金額が20万円以下である人等、一定の場合には確定申告をしなくてもよいことになっています。
たとえ年収2000万でも扶養親族が多くいて合計所得金額よりも所得控除の合計額の方が大きければ税額は発生しない。

いのたまさん

2017/9/422:40:37

必要とか不要とかの話ではなく
バイト等の給与をもらう形の収入であれば
源泉徴収であれ程度税金を引かれているので確定申告をしたほうが得。