ここから本文です

初めて質問します。 よろしくお願いします! マイホームを考えていて、一つの...

sunnn_0601さん

2017/9/423:22:40

初めて質問します。
よろしくお願いします!

マイホームを考えていて、一つの工務店(A工務店とします)で土地を抑えてもらっていて、間取りも決め始めている状況です。しかし、やっぱり土地の場所も間取りもなんだか

納得が行かず、明日違う工務店(B工務店とします)にも話を聞きに行く予定です。

その際B工務店に、A工務店で話を進めている状況は話さない方がいいのでしょうか?

またB工務店のほうが建物の価格が安かったりした場合、A工務店に値引きしてほしいようなことを言わないほうが良いのでしょうか?

初めての質問と、初めてのマイホーム計画でわけわからないこと言ってたらすみません。わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1016:50:47

私なら土地と間取りが納得いかないことは理由も含めてA工務店B工務店両方に話します。B工務店の方が安ければA工務店にそのことを話しますね。

  • 質問者

    sunnn_0601さん

    2017/9/1021:02:14

    お答えありがとうございます。参考にさせてもらいます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/9/507:17:59

相見積もりは有り得る事です。
お互いに何故A工務店で建てないのですか?B工務店でと質問される事です。
その解答を用意しましょう。それが貴方の悩み事です。

2017/9/423:37:42

心配されているどちらも発言されてよいと思いますよ。そうすることでまたご自分たちにとって値引きしてもらえたりとメリットも増える可能性があると思います。ただ私なら初回は会社名などは伏せておきますかね。
マイホーム作り楽しいですよね。私は今マイホーム作りが佳境を迎えています。正直大変なこともありますが、今では悩んだこともいい思い出です。夢の実現に向けて楽しんでくださいね^^*