ここから本文です

キレイモでローンを組みました。

chi********さん

2017/9/423:30:50

キレイモでローンを組みました。

後日ローンの会社から電話がかかって来るよう言われていたのですが、忙しく出られなかったりと電話を何度か無視してしまいました。
この電話に出られなかった場合、お金の引き落としはされていないのでしょうか?
簡単な説明で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/9/509:14:24

簡単な説明しかないので的確な回答ができませんが…。
口座に引き落とし額未満しかなければ引き落としができません。
口座に支払い額以上入っていれば支払い日に引き落とされているでしょう。
ローン会社から何度も電話がかかってくるのは引き落としができなかったからだと思いますから、後日、督促(振込)の郵便が来ると思います。
督促の期日までに払わなければ高利の延滞金がついた督促状が来て無視すると裁判所から通知が来て対処しないと最終的に差し押さえです。
もし電話の用件が引き落としができない(支払われていない)という場合、あなたが電話に出なければ支払う意思がないとして信用情報に傷(延滞)がついていることでしょう。
信用情報は今後の人生においてもカードやローンだけでなく賃貸やスマホ等の新規契約など信用が必要になる色んなことに関わるので、今すぐあなたからローン会社に電話して用件を確認することを勧めます。
ローンは借金なので、安易に考えないほうがいいです。
ローン会社は借りたものを返さないような人たちへの対処は心得ているので、たとえ電話ひとつでも無視することはお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる