ここから本文です

バイトを楽しいと思える方にお聞きします。 今年度卒業の専門学生です。 高校...

a_box_2013さん

2017/9/501:06:06

バイトを楽しいと思える方にお聞きします。

今年度卒業の専門学生です。
高校時代に二年間バイトをしていましたが、自身が根暗だったせいか楽しいと思ったことは微塵もありません。

そのバイトを辞めてからはずっと、兄の自営業を手伝ってお金を稼いできました。
せっかく内定を頂いたので、この期に他のバイトで社会経験を積みたいのですが、少し怖いです。
今は人見知りもだいぶ改善し、昔とは比べ物にならないほどコミュニケーション力は身に付いたと思います。
その上で、バイトを楽しいと思えるようにするにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu_3845さん

2017/9/504:37:29

根暗ですがバイト楽しいと思ってしていました。人間関係に寄りますがね!
自分は同じ職場にいる人とのコミュニケーションをうまく取れるかが心配でお客さんなどはあまり気になりませんでした。気にならなかったのは同じ職場の人とのお仕事が楽しかったからだと思いますが、バイト選びで大切なのは人間関係です、人との関わりでその仕事への意欲関心も変わってきます。1度働きたい場所や次働こうとしているお店などに足を運んで雰囲気を見たりして決めてください。きっといいバイトが見つかると思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtfuji1012さん

2017/9/501:14:31

まあバイトって結局遊びじゃなく”仕事”ですので必ずしも楽しいとはいえません。
大事なのは正社員とかバイトとか肩書きではなくそれは社会に労働力を提供して金をもぎ取るという”仕事”なんです。

だからよっぽど自分が好きな仕事のバイトを見つけない限り楽しいと思うことは無いでしょうね。

コミュ力がないのであれば飲食店などでしばらくしごかれるといいですよ。
大抵は矯正できますので。
ただし、きついです。飲食は。
だからといって逃げ出さないようにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。