ここから本文です

プジョー RCZ に乗っています。RCZは308 を改造したようですが、足回り(ス...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1210:00:07

プジョー RCZ に乗っています。RCZは308 を改造したようですが、足回り(スプリング・ショック)互換性があるでしょうか?RCZはあまりにも、足回り硬いので、308の足回りに交換しよう

かなと思っています。ちなみに18インチから17インチコンフォートタイヤ交換、アイバッハスプリングに交換しました。どなたか、交換した方ご意見お願いします。
ディスリ回答はお断りします。

閲覧数:
330
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2017/9/1619:20:42

残念ながら互換性が御座いません。

307と308は互換性が御座いますが、308とRCZは顔は同じでも互換性が

御座いません。ebayなどで探すと、聴いたことがないようなメーカーの

スプリングでなぜか308とRCZで互換性があるものが出てきます。

でも、一般的によく聴くメーカーでは品番自体が別になっていることから

わかりますように、互換性が御座いません。

アイバッハに交換していると硬いでしょうね。

純正ショックは純正のバネと合うように設計されていますので、、、

私も308でダウンサス入れて大失敗した経験が御座います。

そのために車高を下げるのを諦めて純正に戻して乗り続けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/9/1501:19:51

あ? 質問するなら現状のインチダウンとアイバッハの乗りごご地の問題点や感想を述べろよ?
つかそもそもさ、プジョーはもとよりそのグレードに関してはその乗り味で良い!ってバリュエーション上判断してるだけだろ? ミスがあったとすればあんたのミスチョイスだろ? 良い乗りごご地を求めるならプジョーの中だけでも他の選択肢あったろうよ?