ここから本文です

コウモリ対策

アバター

ID非公開さん

2017/9/514:19:14

コウモリ対策

借りている駐車場での退治方法教えてください。

10台駐車できる広さで周りは家 屋根なし 砂利 電源なし
他の方に迷惑がかからないような方法で。
フンなどが車にかかるので何か対策ないですか?

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/9/517:27:00

毎回車に糞がかかるようだと、近くに巣になるような所がありませんか?車にかかるように外灯があるとか・・・彼らは飛びながら糞をしないと思いますので、糞が毎日かかるようなら、近くに巣があるのかなと思いました。アブラコウモリなどなら1.5cmのスキマがあれば、中に入れます。巣があるとしたら半径10mぐらいじゃないでしょうか?うちは戸袋に住み着かれて、下に止めていた車に糞がかかるようになったので、退去していただきました。夕方、日没ぐらいに気長に観察していれば出入り口にしている場所から出て行く姿を観察することが出来ると思います。そうしたら、その穴を塞くのが一番ですね。入れなくなれば別の場所へ移住します。また、寒くなれば仮冬眠に入りますので、冬の間は糞害はおさまりますよ。実質関東あたりだと活動期は3-11月ぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハルさん

2017/9/514:40:53

こんにちは。

フェンスとかが有るなら磁石を置いてみては?
磁石の磁力が蝙蝠の超音波を狂わせるようです。
ネオジウム磁石の磁力が強力ですから、駐車場の壁の要所に数個置いてみては?