ここから本文です

簿記二級の試験について質問です。 現在独学で簿記二級の勉強をしています。 テ...

dai********さん

2017/9/516:15:26

簿記二級の試験について質問です。
現在独学で簿記二級の勉強をしています。
テキストはみんなが欲しかった簿記の教科書を使用しているのですが、巻末の参考のところは余裕がある人だけやれば

いいと記載があります。
同じテキストを使って試験に合格した方、巻末の参考のところはやらずに対応できましたか。

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/520:31:41

CH22参考の部分として回答します。
413ページまでは読んでおくべきかと思います。実際に出題された論点もいくつかあります。
また、テキストではあまり解説されていないものの、商業簿記標準・許容勘定科目表に掲載されている「ソフトウェア仮勘定」や「負ののれん発生益」などは出題されたこともありますので、これらの勘定科目が意味するところを確認することも大切かと思います。
https://www.kentei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/h28-30_kamok...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 巻の求人情報(1件)

【新潟市】経営企画・マーケティング※経営幹部募集/上場準...
  • 株式会社テクノクラフト
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 新潟県新潟市中央区明石・その他の勤務地(1)
doda

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2017/9/516:32:48

私もそのテキストを使いました。2級のとき本当に余裕がなかったので参考程度にしか見ていませんでしたが、ズバリ出題されました。「何さ」と思いましたが、後の祭り。結果不合格になり2,3日寝込みましたよ。www
でも私はそのテキスト好きです。

net********さん

2017/9/516:25:45

対応できます。
不安解消として、巻末をやって下さい^^;
簿記二級はすべらせる試験ではありません。