ここから本文です

アイリストさんになるために美容師免許を取るだけのために美容師免許を取る場合美...

yuriyade_1230さん

2017/9/516:32:21

アイリストさんになるために美容師免許を取るだけのために美容師免許を取る場合美容師の夢を目指している人達と同じ扱いをされるのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poohtikaさん

2017/9/519:31:28

こんにちは

はい、美容師免許を取得する以上、同じ過程、内容を学びますし、試験も同じです

選択必修はコースや学校により様々ですが…


美容師は何も、髪を切る人、髪を扱う職なのではありません
美容を仕事とするのです、

人体に美容の施術を施す事、技術、道具、衛生、様々なことを学びます
髪と目元、一見関わりがないように感じたり、専門的に学んだ方がいいだろう、と思うでしょうが、学ぶ内、学ぶ内に分からないとしても働き始めて美容の世界に身を置く内に美容全ての基礎を身に付ける大切さが分かるかと思います

個々の技術を学ぶのは美容学校を卒業した後です

学校はしっかりと学ばれて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syuji00727さん

編集あり2017/9/517:04:13

美容室経営者です。

その通りです。
美容師免許を取得するためには
厚生労働省認定の美容学校を卒業する必要があり、決められた授業を受け、美容師の国家試験の実技と学科に合格する必要があります。

資格をとるまでの過程は、美容師モアイリストも違いはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/9/516:56:25

同種の質問を同時にするな! 話が分散する。

前の質問に補足してから、この質問は削除しなさい。