ここから本文です

amazon通販 お灸器についておしえてください。 坐骨神経痛でか、腿からつまさきま...

k30********さん

2017/9/518:09:16

amazon通販 お灸器についておしえてください。
坐骨神経痛でか、腿からつまさきまで疼痛、特にこむらはじっとしていてもチクチク痛くて、整形外科で注射、湿布薬を貼っても一向に痛みはとれません。何かよい治療法は

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2017/9/818:00:49

お灸では痛みは根本的には治りません


坐骨神経痛など怖くありません


坐骨神経痛は症状の名前です

頭痛や腹痛と同じものです
これらにも原因はありますよね
坐骨神経痛にも原因はあります
若い人なら腰椎椎間板ヘルニアとか高齢者なら腰部脊柱管狭窄症とか、腰椎辷り症とか
これを鑑別する必要があります
これMRI検査で可能です
椎間板を写して診断するのがMRIです
レントゲンでは骨は見えても椎間板まではみえません
原因が違えば治療法も異なります

例えば腰椎椎間板ヘルニアの際の対象法です
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n242365

治療に対する痛みの反応で治療法が異なります
①軽度:鎮痛剤 湿布 理学療法
②中程度:鍼 灸
③重度:神経ブロック 手術

良くある質問ですが「医者に行って治るものですか? 」
治せます
ペインクリニックを受診して下さい
こちらから専門医を探して下さい
http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orz********さん

2017/9/518:33:13

棒灸フードあみつき(棒灸機具)と、棒灸がいいと思います。これらをセットし、圧痛点やツボに据えるといいのではないでしょうか。