ここから本文です

【至急】素人が芸能事務所に所属することについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/521:20:37

【至急】素人が芸能事務所に所属することについて。

今日、鈴木奈々等が所属するtwinplanetという事務所の、tp-satelliteに入れることになりました。契約はこれからです。

しかし、ネットで調べてもあまり評判が出てこなくて、所属していいのか分からないです…
そもそもこれは、芸能事務所ではなく養成所なんでしょうか?

登録料など事務所に払うお金はないらしいですが、外部に委託している会社に、最初20万円+演技1回5000円を自己負担するようで。
これが高いのかも分かりません。ぼったくりだったりするのかな?(汗)

また、この面接の帰りに、Baby Bankersという、あまり有名ではない芸能事務所の方にお声を掛けて頂いたのですが、
こちらも登録料や宣材写真等の費用は一切なく、1年間毎日レッスン受け放題で35万いかない位だと言われました。

単刀直入に質問しますが、
このままtp-satelliteに所属した方がいいでしょうか?

それとも、少しでも費用の少ない事務所に所属した方がいいのでしょうか?

ちなみに、25歳の素人の女なので、年齢的にも他の大きな事務所に挑戦するというのは難しいです。

皆様のご意見、お待ちしております。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2017/9/812:56:15

オーデションに受かったり、スカウトされて事務所に入った場合は、事務所が育ててくれると思います。

お金を搾取するということは、事務所は質問者さんに才能があると思っておらず、育てる気もなさそうです。
5~10年程度研鑽し、高額な費用を支払って、活躍できるようになれるかどうかだと思います。

そもそも、何の仕事に従事することを目指しているのでしょうか?

女優であれば、有名な俳優養成所に入った方が堅実かと思います。

暴行、盗撮、AV強要などのトラブルに合わないように、気を付けてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/815:32:53

そうですよね… 才能がなく良いカモに思われてるのは、正直分かります。

ただ、最初の20万円はいつ払ってもいいこと、お金を払ってやるレッスンは1年のみ(そこで芽が出そうか判断して、事務所に所属するか切られるかが決まる)です。
    今まで、20万円を払わずにバックれた方もいるようで。(借金取りみたいに追ったりもしないらしい)

それでも危ないですかね?

ちなみにタレント志望です。
    宜しくお願いします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天才さん

2017/9/522:25:38

>芸能事務所ではなく養成所なんでしょうか?

吉本興業が運営する芸人養成学校NSCみたいなものでしょう。

pea********さん

2017/9/521:24:53

やめとけ、やめとけ、、

お金儲け目的だよ。

25歳で素人、、これから?

世の中舐めすぎ!!

gom********さん

2017/9/521:24:27

あーむりむりデブスにはむりだから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる