ここから本文です

今、auのスーパーカケホ+データ定額5のプランに入っていて、毎月8500円前後の請...

アバター

ID非公開さん

2017/9/521:26:17

今、auのスーパーカケホ+データ定額5のプランに入っていて、毎月8500円前後の請求がきています。

最近auピタットプランというのがあるのを知ったのですが、私の場合どちらの方が安く済むで

しょうか?


家の中ではWi-Fiを使ってるので、外出時くらいしかデータを使わないので3GBもいかないです。

補足<7月ご利用内訳> 8,601
基本使用料 1,700
オプション使用料 5,600
通話料/スーパーカケホ 6
請求総額割引 -4,250
Apple製品向けサービス 648
auかんたん決済利用料 324
購入機器代金 4,045
ユニバーサルサービス料 3
その他 50
消費税等 475


となっています。

ちなみに来月あたりで機種代を払い終わるのですが、請求は幾らくらいになりますか?

閲覧数:
721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar3********さん

2017/9/600:25:49

まず、データが3GB行かないなら、
なぜデータ定額3にしないのでしょうか?
これだけで月々864円安くなったのに・・・

ピタットプランへの変更は、毎月割がなくなるタイミングで
変更してください。
ここで気になったのが、来月あたりで機種代を払い終わるという、
「あたり」というあなたの文言です。

調べれば明確にその期間が分かるのですが、
きちんと把握されてますか?
正直、auの場合少し分かりにくいですよ?
それさえ分かっていれば、機種代も払い終わり
ピタットに変えてデータ量を抑えれば、グッと安くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/9/521:38:54

現在の請求の明細がかかれていないので、正確に判断できません。

auピタットプランに変えると毎月割が適用されません。毎月割が現在1641円より多いなら、auピタットプランに変えると現在より月額が高くなります。