ここから本文です

小学生6年生の妹が、先日ムダ毛の事を相談してきました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/600:11:45

小学生6年生の妹が、先日ムダ毛の事を相談してきました。

脇毛や陰毛などが生えているのが恥ずかしいとの事。
周りの子で生えてる子はたくさん居るけど、やっぱり恥ずかしくて5年生での宿泊学習では剃刀を持参して行って、トイレで剃っていたとの事。
私のムダ毛処理はT字剃刀でジョリジョリしてるのですが、やっぱりそれだと色素沈着や肌荒れが自分でも気になります。
妹にはあまり進めたくありません。
毛抜きなんて尚更進めたくないです。
かといって、脱毛サロンなどで脱毛するのはやっぱりお金がかかりますし…続けるとなると少し厳しいです。

出来るだけ安くすんで、尚且つ綺麗に毛を処理する方法はありますか?
妹は小学生なので出来るだけ肌に優しいものがいいです。
私自身も気になるので心優しい方ご返答お願いします。

閲覧数:
2,196
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2017/9/620:45:53

中学生です。電気シェーバーはどうですか?
小学生でも危なくないし、簡単にそれます。
Joshinで3000円くらいで買いました。小学生の頃から一人で使っていますが、怪我をしたことはありませんよ。気になるのは剃る時の音です……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2017/9/600:46:02

ミュゼは小学生でもできたと思いますよ!!
ただ、無制限ではなかったとおもいます。